2017年2月14日火曜日

通勤 ①:ロケットスリーロードスター 2015年式(トライアンフ)インジェクション

英国トライアンフが誇る世界最大排気量バイク2,300cc!
そんなバイクで通勤しちゃうんだから、楽しくないはずがない!!
ということで、僕の通勤バイク(番外編は車)をご紹介🎵

↓通勤で活躍したバイクや車はコチラ🎵

在りし日のロケットスリーロードスター2300ccマッチョなボディがカッコイイ!!
在りし日のロケットスリーロードスター2300ccマッチョなボディがカッコイイ!!


初バイク🎵初大型バイク🎵

僕が初めて手に入れた大型バイク!
しかも初めてのバイク(爆)
さらに免許も持ってない時!!
そんなロケットスリーを購入して、まだ乗りなれたとは言えない半年後からの通勤開始となった。

トライアンフロケットスリーの取り回し

まだあんまり慣れてもいる時期じゃなかったので、まず取り回しが大変というか面倒だった…
デカイし重いから出発準備でバイクを引いて向きを変えるのに一苦労💦
しかもハーレーとかと比べてシート高が高いのでまたがって動かすのが片足ケンケンになっちゃうのでほとんど出来なかった。
(身長低いとか言わない!!)

抜群の走行フィーリング

しかし、走り出してしまうと快適そのもの!!
低速、低回転からトルクがドッカリ出るので出だしでの不満も無く、ガタイの割にハンドリングは素直(クルーザーというより大きいネイキッドw)なので街中や住宅街を走っていても特にストレスは感じなかった。
シートはクッション性も良く、特に通勤中に腰痛くなったりしない。走るソファーって感覚。
そして加速!!
世界一の排気量(2300cc)のエンジンのおかげで、ちょっと右手を捻るだけでバケモノ加速を味わえるので速いのなんの!ちょっとクネクネした道を走っていても直線に出ればバーンと一気に巡航速度になってしまうので、ナビの到着予定を大幅に縮めた時間で通勤する事が出来た。
ロケットと言う名にふさわしいドッカーン!!という脳みその思考を置き去りにしてくれる加速を披露してくれた。3000回転からのトルクは神か悪魔が宿ってた…
そうすると欲が出るのが俺の性だったようで、速さを求め続けた結果ロケットスリーは星となり痛い教訓を残しました。

燃費

16〜18km/リッター
ふかしたり、渋滞・低速走行が多くなるととたんに悪化。
排気量を思い知らされた…
ちなみに都心を走ると10km/リッター切ったりするゼ(爆)
ワイルドだな〜(白目)

装備

荷物は純正のレザーパニアがあるので余裕。
いざとなればバンドでタンデムシートの上に荷物固定できる。

ノーマルのヘッドライトでは街灯の少ない(または無いw)田舎道では心もとない。
ナイトツーリング行ったり、通勤で使ったり、夜走るのが多い時はロケットスリーのヘッドライトをLEDに交換をオススメ🎵
ついでにウインカーもLED化

まとめ

最高の刺激を味わえ、通勤という日常を非日常へ変えてくれる!!
それがトライアンフ・ロケットスリーロードスター2,300cc(笑)
もしアナタ退屈していて…
日常に刺激を求めるなら是非オススメ🎵🎵
(爆)( ̄▽ ̄)(笑)

次の通勤バイク
通勤②:ファットボーイFLSTF 2015年式(ハーレー)インジェクション

  

0 件のコメント:

コメントを投稿