2017年3月15日水曜日

なにやら新しいハーレー2017ストリートRod(ストリートロッド)が気になる。

NEWハーレー2017ストリートRod発表

てっきり名前だけ聞いた時はV-RODファミリー復活するんかと大勘違いしていまった…
昔あったんですよストリートロッドVRSCRというV-RODファミリーのラインナップが。
名前ややこしい…
今回はStreet750(XG750)をベースにしたStreet Rodで。
前回はV-Rod(VRSC)をベースにしたストリートロッド。

前置きはさておき…

最近流行りのカフェレーサー的というか国産ネイキッドのようなスタイル。
ハーレーダビッドソン Street Rod 2017
Harley Davidson Japan

装備や特徴

最近流行りのダークカスタム。真っ黒け〜
の中に差し色レッドのサスペンションがキラリ。
黒って意外に汚れに弱く泥汚れはかなり目立ちます💦(実体験)

公式ホームページの動画を見ると、かなりキビキビ走ってる!
というかバンバン車と車の間をすり抜けて行ってる。そしてその間の説明がLEDウインカーってwその使い方あってんのかい(笑)

装備面ではバーエンドミラーがカフェレーサー的なカスタム感を強調してる。個人的にはこのバーエンドミラーって好き。
エアクリーナーもドラッグレーサーぽくってカッコイイ🎵

あと、お恥ずかしながら初めて知った「ピギーバックリアショップ」という言葉。子豚を背負うって意味から来てるらしく、リアショックにリザーバーが付いてる(オーリンズが有名かな)タイプを言うみたい。このタイプのサスペンション付いてるのもカスタムしてるって感がして、今回のモデルはノーマルと思えない雰囲気。

映画のワンシーンのようなライドを実現。スロットル全開で、全てを置き去りに。

って言っちゃてるけど、これを実際にやったのがロケットスリーでのツーキングでした(爆)
あの感覚が100万ちょいで買えるなら欲しいかなw

動画ではなかなかいいサウンド響かせて走ってた。
試乗車出ないかな〜( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿