2017年8月6日日曜日

【オイル交換】マスタングGTコンバーチブル1年点検&オイル交換

うちのポニーちゃん(マスタングGTコンバーチブル)がお世話になってるのはBUBUさん
オイル交換と点検キャンペーン実施中だったのでギリギリ滑り込み!



2013年型マスタングGT(V8)のオイル交換は7.2リッター


アメ車だからオイルいっぱい使ってるんだろ〜な〜
なんてお気楽に考えてたら、予想外の7リッター越え(笑)
( ̄▽ ̄)

メカニックさんのお話を聞いた限りでは、大陸をのんびり走る向こうの車は総じてこんなもんらしい。
でも、今回はオイル交換のキャンペーンを利用させてもらったのでリーズナブルに交換してもらえた♪♪
(工賃込みのハーレーのオイル交換より安いデス!!)

オイル交換でリフトアップされたマスタングを下から眺めるのは新鮮♪
2014年式のマスタングまでは後輪は昔懐かしリジットアクスル方式、なので下から眺めると連結シャフトがよく見える。
しかもトラックで見慣れてたので更に懐かしい感じ。
多分馴染みなければ何でもない眺め(笑)

マスタングの右前輪タイヤセンサー不具合発覚(涙)


ディーラーさんに向かってる高速で気づいたのだけど、タイヤセンサーの不具合が出てる…
とりあえずサービスエリアでタイヤ見る限りは大丈夫そうなので、もうすぐディーラーなので向かっちゃう事に(爆)

結果はタイヤセンサーが壊れちゃってて交換が必要とのこと。
バーツ取り付けはどこでも出来るらしいけど、タイヤの情報をセッティングしなくちゃいけないらしく結局はディーラーさんにお世話になるのでやるならまとめてが良いらしい👍
工賃込みでだいたい3万円ほど。
お取り寄せななるので、走行は支障ないのでまた時間がある時に修理のお願いに行く事に。

マスタング初故障はタイヤセンサー!!


とりあえず、ポニーちゃんと暮らし始めて初故障はタイヤセンサー。
1年ちょっとで出た初故障。
特に原因は分からないけど…
車幅なれなくてタイヤ縁石とかにぶつけまくってたからかな(爆)


アメ車のオイル交換もキャンペーン期間中ならお気軽に👍

基準がハーレーのオイル交換だったから、もっと費用が高いと思い込んでた(笑)
キャンペーンのタイミングに合わせられたのはラッキーだね👍


オイル交換して調子もバッチリで夏休みもマスタングで楽しめそうだ!!
( ´ ▽ ` )ノ♪♪




  

0 件のコメント :

コメントを投稿