マフラーがフッカーヘッダーのドラックパイプなので抜けが良く、エアクリーナーもハイフローな物にしたく物色中のところ、オーソドックスだけどやっぱりS&Sのティアドロップがいいな〜
ってカンジで落ち着き馴染みのショップで取り付けてもらう事に。
最初はバックプレートがCVキャブに対応してないからステーだけ追加すれば装着できるよ〜
なんて話だったのが、実はエアクリがインジェクション仕様でさらに追加パーツを購入する羽目にw
2週間ぐらい待っての装着になりました。
S&Sティアドロップ(K&Nオイルフィルター) |
抜けが良くなったのか、マフラーの音質も低音が引き締まったカンジ。
アクセルの引っ掛かりも減ったようで快適になりました。
エアクリ交換の際は、キャブレーターとの相性(純正CVキャブ、FCR、HSR等)そして、インジェクション(EFI)かキャブレターかの違いも把握しておくのが大切ですね。
次は 、ツインテックかな…
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