2016年3月13日日曜日

トライアンフ2300cc!!ロケットスリーの加速力とは(街乗りしてみた)TRIUMP ROCKET Ⅲ ROADSTER


ロケットスリーの怒涛の加速力

スペックを見るだけでもブッ飛んでるのが分かるロケットスリー。
  •  DOHC水冷並列3気筒
  •  排気量 : 2,300cc!!
  •  最高出力 : 148ps/5,750rpm
  •  最大トルク : 221Nm/2,750rpm
 だいたいVWゴルフTSIみたいなコンパクトハッチとほぼ一緒のパワーを発揮させてるけど、重量は1トン近く軽い(爆)
これを考えれば、どれだけの加速力か想像するのは簡単。

後ろから車に突っ込まれたような加速力!!

と言えばわかりやすいね(笑)
しかもトルクは低回転から発揮されてるので、全回転域にわたってアクセルを捻れば怒涛のかそくを見せる。
リアタイヤを沈み込ませながら、破竹の勢いで加速してく感覚がたまらない🎵

SSとかコンパクトスポーツカーみたいな絶対的な軽さを武器にしてるのとまた違った、ゴッツイ塊感満載でブッ飛んでく。
アドレナリンも思考も全部後ろに置き去りにする加速力。
あ〜楽しい〜たまらな〜い
( ̄▽ ̄)

  

0 件のコメント :

コメントを投稿