2016年2月28日日曜日

トライアンフ・ロケットスリー・ロードスターの眺め。(タンク編)

世界一の排気量(2,300cc!!)を誇る我がロケットスリーロードスター✨✨✨

それを実感するのが跨った時の眺め。
もう、タンクがデカイ!横に広い!!

かといってガソリンが40リットルも入るわけではなく、タンク下ギリギリまでエンジンが来て、左にエアクリーナーが3発張り出していてそのせいで横に伸びちゃっているという訳。
ハンドルも幅広く、前方にドヤッ!!と突っ張りながら運転してる感じ。
慣れると不思議な安心感があるこの大きさ。
うーん、トトロのお腹みたいな感じかな(爆)
( ̄▽ ̄)

ロケットスリーのハンドルの半分以上幅があるタンク

ホワイトラインが素敵なトトロのお腹…じゃなくロケットスリーのタンク
ロケットスリーのタンクに付いてる「TRIUMPH」エンブレム、シンプルだけどカッコイイ
タンクに付いてる「TRIUMPH」エンブレム、シンプルだけどカッコイイ


画像で見るとサイズ感が丁度イイので普通の大型二輪(ハーレー等)と同等の大きさに見えるが、実際は一回りデカイ!!
「ターミネーター2」で有名な「ハーレーダビットソンFLSTFファットボーイ」と並ぶと、何を勘違いしたかファットボーイを「ドラックスター400」と言い出す人が出る始末(苦笑)



左がファットボーイ、ドラッグスターじゃありません(怒w)

左FLSTFファットボーイ1,580cc、右2,300ccロケットスリーロードスター
ハーレー知ってる人が見れば歴然なんだろうけど、普通の人が見たら遠近法やらでハーレー十分大きいのに、丁度いいね〜って言われる不思議(笑)
「ファットボーイ」は小柄な女性だと乗るのを諦めてしまうサイズ💦

そこのアナタ!親とか奥さんにハーレーは大きいからダメって言われそうな時はロケットスリーと並べよう!!
(そんな人いるのだろうか…)





  

0 件のコメント :

コメントを投稿