2017年1月7日土曜日

お気に入りチペワ(CHIPPEWA)エンジニアブーツ(ハーレーライダーの愛用品自慢w)

ハーレーライダーの愛用品(ブーツ編)

かっこいいバイクに乗るとカッコつけたくなる!!

アメリカンに乗ってるとブーツ🎵
ブーツ履為にバイクに乗る(笑)
そーなるとやっぱり一番最初に欲しくなるのは「エンジニアブーツ」!!

なんでこんなにエンジニアブーツが欲しくなるんだろうと思ったら…
「ターミネーター2」のシュワちゃんだ(笑)
あのカッコが僕のライダーファッションの起源です🎵🎵
(爆)( ̄▽ ̄)(笑)

革ジャン・サングラス・レザーブーツ・ハーレー!!






バイクを手に入れライダーとなった今。
何かあるかな〜と靴屋さんがある度にウインドウショッピングがてら探していたら…
2017年の年始の時に「ダナーブーツショップ」で良さげなブーツを発見!!

チペワ(CHIPPEWA)のエンジニアブーツGET✨

チペワCHIPPEWAエンジニアブーツ(オイルドレザー)すでに光沢感があるタイプ。
チペワ エンジニアブーツ(オイルドレザー)すでに光沢感があるタイプ。

チペワCHIPEWWAのシンボルマークのインディアンの横顔
チペワのシンボルマークのインディアンの横顔
これを買った時は、トライアンフロケットスリーに乗っている頃。
英国バイクなのに米国製ってのはどうなんでしょう?
と、ショップの店員さんと話していたら…
セックス・ピストルズのシド・ヴィシャスも履いてましたから〜🎵
♪( ´▽`)
ということで即決(爆)
( ̄▽ ̄)

最初は革が固めだけど履き込むうちにチペワはすぐ柔らかくなりますから。(byスタッフ)
と教えてもらっていたけど…
初めのうちは靴擦れにつぐ靴擦れ(涙)

それでも、やっぱりこのオーソドックスなスタイルが気に入っていて履き続けていると。

 

1年経過〜

1年経過したチペワCHIPPEWA エンジニアブーツ クリームで磨いてピカピカ
1年経過したチペワ エンジニアブーツ クリームで磨いてピカピカ

これが約1年後のエイジングされた姿です!!
元々オイルドレザー仕様だったので光沢がそこそこあったが、クリームで磨いてみると更にピカピカに✨✨✨
ツーリング等で人が集まるところでも目立つらしく、
「ピカピカだね〜しかもチペワじゃん!いいね〜🎵🎵」
と、かなり所有欲を満たしてくれる一品(笑)

あれ、みんな意外にブーツ磨かない!?

そこで気づいたのが、レザーブーツが似合うハーレーライダーのみなさんだが…
意外にブーツを磨かないみたい!?
あえて磨かないダーメジを味で楽しんでる方もいるみたい。
磨くのがいまいち分からないって方も居るのかな??
(そんなの簡単だよ!って方はブーツ(革靴)好き!!or軍人w)


簡単な磨き方(必要なもの3つ、3つのステップ)

必要なもの
①ブラシ
②靴クリーム(靴の色に合わせて)
③ストッキング(使い古しでOK)
これだけ〜( ´ ▽ ` )ノ

手順は
①クリームをブラシにつけて全体に薄く塗る。
② 片足ずつ塗り終わったら、最初に塗った方からブラシで軽くこする。
③ストッキングで拭きあげる。

はいピカピカd( ̄  ̄)(笑)



ホントはもっと、クロスで磨いたりするやり方もあるのだけど…
ちょっち手間なのでまた今度!!

ブラシは安い物でも大丈夫。(大抵エンジニアブーツが丈夫なので)
毛の抜けとかが気になる場合は少しイイ物を。
靴クリームはKIWI缶が有名どころ。
ストッキングはお母さんからもらいましょう(爆)

コツでもないのですが、初めはクリーム少量から初めて伸びを確認しながら塗りましょう。
クリームで光らせるというよりも、薄くまんべんなく塗って、擦って光らせるカンジで。
ズボンの裾を汚したくない場合は、ストッキングで拭きあげる前に、雑巾等でゴシゴシ磨きましょう!!
意外に簡単なブーツの磨き方でした〜

0 件のコメント :

コメントを投稿