2017年2月12日日曜日

ハーレー2017ミルウォーキーエイトエンジン試乗(ロードグライドFLTRXS)

今日はハーレー試乗しちゃいました!
初ミルウォーキーエイト🎵

ミルゥーキーエイト搭載ロードグライドFLTRXS!!

ミルウォーキーエイトエンジン107搭載ロードグライドFLTRXS
ミルウォーキーエイトエンジン107搭載ロードグライドFLTRXS
今回乗せてもらったのは、ミルウォーキーエイト107 (1,745cc)搭載ロードグライドFLTRXS!!
ノーマルモデルで1,700cc越えだよ🎵🎵
18年ぶりの新エンジン、洗練され過ぎたとか、EVOとツインカムのいいトコ取りだとか、いろいろ話題になってるが…

乗ってナンボでしょ!!

ということでミルウォーキーエイト試乗

イイ!速い!!
しかもアイドリングが低くなった分、ドコドコ感がちゃんとある🎵
信号待ちではハンドルがブルブルしてたよw

走り出してみると、下のトルクが大きいので1速での加速がガーンと伸びる!!
もうこんなの法定速度内でどーすんのってカンジ(笑)

マフラーサウンドがイイ🎵🎵

マフラー音もユーロ4対応になった影響か今までの日本仕様よりかなりいい響き♪♪
これなら以前のノーマルより少し音が良かったらな〜って人達は2017年モデルのノーマルで十分!!
車検の度に交換の手間とお金を考えればこれはイイ。

シャークノーズフェアリングと呼ばれるカウルもついてて収納はあるわ、オーディオはついてるわ…
便利すぎて、ビッグスクーター買うならこっちがイイんじゃない?という変な比較を脳内でしてしまった。
まだ、ナビだけが日本対応してないのが何ともやりきれない…残念無念(涙)

EVOとツインカムのイイとこ取り✨

個人的にはこの言葉が一番ぴったりくるんじゃないかな。
フィーリング大好きなEVOだけど古いし、信頼性はあがってるツインカムだけどいまいちエンジンフィーリングやマフラーがなぁ…
と思ってるならミルウォーキーエイトは迷わず試乗した方がイイ!!
ツーリングモデルは興味ないとしても、そのうちソフテイルやダイナファミリーにも搭載されるのだろうから、先取り体験して楽しもう。


あ〜ツインカム搭載車余ったら叩き売りしてくんないかな〜
「ソフテイルスリムS」とかコミコミ200万円でお願いしますm(_ _)m
な〜んてならないかな〜(笑)

ミルウォーキーエイト搭載車だけでなく、2017年モデルはモデルチェンジしてない継続モデルでも魅力的。
個人的にはローライダーSとかそのままでカッコイイし欲しいな〜(爆)
TC100エンジンをTC117(1,916cc!!) にして、マフラーを「サンダーヘッダー」にして🎵
ダークな感じのマシンにしたい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿