2017年2月2日木曜日

お気に入りの襟ボア革ジャン(カドヤのダブルライダース)

以前ガチガチのハードステアがお気に入りのダブルライダースジャケットを自慢したが。
ハーレーに乗るとあら不思議!!
革ジャンが増える(笑)

襟ボアなダブルライダースジャケット

カドヤの襟ボアダブルライダースジャケット(ベルト付き)
カドヤの襟ボアダブルライダースジャケット(ベルト付き)
いかにもなダブルライダースジャケット!!

革はソフトタイプなので着やすい。
革ジャンと気張らずにサラッと羽織れるカンジ。
作りはしっかりしてるので真夏とかは無理。

夏でも夜とか、高速走る時は着れる。
真冬は中にダウン着てもちと心もとないカンジ…
襟ボアあるので首回りは冬でも安心🎵

裏地もボア〜

裏地もモコモコ〜ダブルライダースジャケット(カドヤ)
裏地もモコモコ〜ダブルライダースジャケット(取り外し可能)

取り外し可能なインターと襟はボア使用。
ボア付きのジャケット手に入れるまでは、防寒か何かの役に少しは立つのかな〜
なんて特に機能性メリットまでは感じてなかったのだけれど。

ヘルメットがこすれない(笑)

愛用のシンプソンSB13カーボンヘルメット
愛用のシンプソンSB13カーボンヘルメット(底がゴム)

いつもシンプソンのフルフェイスを愛用してるのだが、シンプソンの首回りはゴムで覆われてる。
これがバイクに乗っている時の左右・後方確認等の時に首を動かすと革ジャンの襟と擦れてた。
でも、襟にボアがあると擦れても抵抗なく首が回せる🎵

特段レザーの襟と擦れても不便さは感じないのだけれど、ボアがあると意外にストレスフリーw
もしボア付き襟を持っていて、フルフェイスをよく使うのであれば試してみて欲しい。
僕はボアは冬用装備だと思って初めての頃は外して使ってたけど、この組み合わせを知ってからはボア襟愛用中。
街乗りではほとんど必要ないけど、ツーリングくらいの遠出ならオールシーズン使える。
襟ボアにこんな効果があるとは知らなかった!!

襟はベルト付き

カドヤ襟ボアライダースジャケット、襟留めベルト付き

ジッパーを締め切れば襟を立てても倒れないので使ってないけど、襟には固定用のベルト付き。

ウエストベルト付き(前方のみ)

カドヤ襟ボアライダースジャケット前方のみ一枚革ベルト付き
前方のみ一枚革ベルト付き
金属類は全部真鍮仕上げなのでゴールド色✨
ベルトは前方のみなので、後ろにはまわってな〜い。

サイドは編み上げ。

カドヤ襟ボアライダースジャケット、サイドは編み上げ
編み上げはきつく締めたまま〜
ちゃっかりベルトが折り返しで編み込まれてる。
なのでベルトは取り外し出来ない(切るしかないw)。

襟ボアとパテッドライダース見比べ〜

カドヤ襟ボアライダースジャケット&EVOパッテドライダースジャケット
左が襟ボアライダース(ソフト)、右がパテッドライダース(ハード)

襟ボアの方が着丈が短くて、革はソフト。
寒い時は右のEVOパテッドの方がお腹周りが冷えずらくていい。
金属はどっちも真鍮仕上げなのでゴールド✨
肩のポケットとかフロントのフラップポケットとか何入れればいいか分かんなくて使ってないw

どっちもいかにもダブルライダースジャケットってカンジの革ジャン。
こーゆーダブルが大好きd( ̄  ̄)

とりあえず革ジャンは増やさないで大切にヘビロテしよう(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿