2017年2月1日水曜日

お気に入りの革ジャンKADOYAダブルライダースジャケット(カドヤEVOパテッド)

ハーレーと言ったら革ジャンしかもダブルの(笑)
そんな独断と偏見に満ちた革ジャン愛💕💕

ターミネーター2の影響が強すぎて、ハーレーに乗るスタイルと言ったらダブルの革ジャンという固定概念が覆せない…
なので、もちろん愛用の革ジャンはダブルのライダースジャケット🎵

ハードステアのダブルライダースジャケット

カドヤのEVOパテッド、ダブルライダースジャケット
ハンガーに掛けても型崩れしない、ガチガチのハードステア(笑)
肩と肘にはパッド加工付き
肩と肘にはパッド加工付き
肩と肘にはパッド加工付き
肩と肘にはパッド加工付き

お気に入りの一着はカドヤさんのタブルライダースジャケット。
しかも肩と肘にパッドをあしらったゴツいやつ。
そのまま床に自立する(笑)

自立型革ジャン


そのまま自立しちゃうハードステアの硬さw
そのまま自立しちゃうハードステアの硬さw


「カドヤ(角登屋)」は老舗の胡麻油メーカーじゃなくて…
「カドヤ」は 1935年に浅草で開業した皮服店がスタート。
皮革産業の中心地である浅草の地の利を利用して、革製品の修理、染め替え、革の仕立て服などを手がける。
バイク好きだったという創業者の作る革ジャンはいつしか評判になって今日に至る。
もう創業80年以上の歴史を持つメーカー。
今は3代目の社長さんのようだが、みんな革ジャン&バイク好き(笑)

そんじょそこらの革ジャンには負けないゴツい作りに一目惚れしてゲット。
毎回着るたびに「ギチギチ」言わせて着るのが楽しみ🎵
ホント革の擦れる音って好きだな〜

腰のサポートがイイ

カドヤEVOダブルライダース背中
背中側
背中はパットは無い。
腰の所の半円のサポートがイイ役するのが、バイクにライディング時。
革ジャンがショート丈だと腰から冷気が入って不快になったりするんだが、このサポートがちょっと有るおかげで快適🎵
真冬の一桁気温の時でも有ると無いじゃ大違いw
ベルトをがっちり締めるのと合わせれば、腹部からの冷気はほとんど防げて冬も安心。

着脱可能なインナー

気候に合わせて、インナーも着脱できるのでシーズン長く着れる。
夏でも山間部や夜の高速だと寒いので、ほぼオールシーズン着てる🎵
でも、夏の都心はストップ&ゴーが多すぎるので無理!!
郊外にツーリングとかでは夏でも革ジャン着てる。
( ̄▽ ̄)

けっこうTシャツにベストスタイルの人が夏は多いけど。
富士に行った時は一気に涼しくて羨ましがられた(笑)

夏でも革ジャンで青いヘリテイジに乗ってるライダーを見かけたら僕です(爆)
脇の下にはベンチレーションがあって細かな気配り
脇の下にはベンチレーションがあって細かな気配り


金属類は真鍮仕上げ

ジッパーは「YKK」製
ジッパーは「YKK」製

ゴツいベルトのバックル類も真鍮仕上げ
ゴツいベルトのバックル類も真鍮仕上げ


襟を立てると防風性がイイ!!

ジッパーを締め切り、襟を立てると防風性抜群
ジッパーを締め切り、襟を立てると防風性抜群

冬にバイクに乗っていると、「シンプソンのフルフェイス」でも首筋から冷気が入って辛くなるのでマフラーをしてたのだけど…
ダブルライダースジャケットの襟を立てるとなかなかの防風性なのがわかってからは、薄手のチューブ状のネックウォーマーで平気。
首元もゴワつかず何でもっと早く気づかなかったんだろう…
暑ければ、ジッパーを下げて襟を開ければいいから調整も簡単🎵

袖もジッパーを締めれば防風性バッチリ
袖もジッパーを締めれば防風性バッチリ
ジッパー類には操作性向上かアクセントに革紐が付いてるのがワンポイント。

やっぱりダブルがオススメです!!
d( ̄  ̄)
まだ着用するようになって2年くらいだけど、これから着慣れてくるとどんな風に味が出て来るかが楽しみな革ジャンです!!

0 件のコメント :

コメントを投稿