2017年2月16日木曜日

通勤③:スポーツスターXL883C 2000年式(ハーレー)キャブレーター

通勤3台目のバイクは通称パパさんXL883Cのカスタムしてるヤツ。
積載能力ほぼ無、だけどシーシーバーにバッグくくってツーキング満喫。

↓通勤で活躍したバイクや車はコチラ🎵


この横からの眺めが好きなスポーツスターXL883C(2000年式)、タンクの容量は7リッターのみw
この横からの眺めが好きなスポーツスターXL883C(2000年式)、タンクの容量は7リッターのみw


早っ!3台目のバイク(笑)

もともとはロケットスリーでの通勤をやめて、2台目として贅沢にも使おうとしてたら…ロケットスリーが大破してしまうという悪夢と、ハーレーライフの色々思い入れのあるバイク。

始動〜走行フィーリング

初キャブ車でドキドキだったけど鼓動感にやられてまさかの通勤車としてデビューw
始動は夏はオッケー、冬の朝はチョーク引いてアイドルスクリューかなり開かないとかからない(笑)
しかもあまりの朝の寒さで盆地(+放射冷却)で、信号待ちの時にエンストした時はビックリ(爆)

エンジンが今までのトルクで下から引っ張っていくのと違って、回して走る系。
マフラーがモーターステージのブラスマフラーになっていたので鼓動感と排気音はなかなかのドコドコ感を味わえた。
ただドコドコ走るエンジンじゃないので、走り出すと回してキビキビ走るらせるバイク。
軽さで取り回しは一番楽だった。

軽いので速さは必要十分以上だけど、伸びというか余裕は今まで2台のようには無い。使いきれるエンジンを楽しむバイクだった。

よくEVOエンジンは振動がすごい!
って言われるけど、140km/h越えるとホントにバラバラになるんじゃないかと思った(笑)
(もちろんアウトバーンで試しました🎵)

燃費

23km/リッター
燃費が良かったのが意外だった。(FCRキャブレーター、S&Sティアドロップエアクリーナー、モーターステージブラスマフラーの組み合わせ。)

まとめ

程よく刺激的なバイク。ただ正面から見ると細くて対向車が避けないのでフォグを足元に付けたかなり警戒されるよーになったw
下部に見える丸いライト2個が追加したフォグ(社外品)
下部に見える丸いライト2個が追加したフォグ(社外品)

毎日自由に向かって走りながら社畜やってました〜(爆)


次の通勤バイクじゃなくて番外編の車
通勤④:マスタングGTコンバーチブル 2013年式(フォード)

  

0 件のコメント :

コメントを投稿