チョーかっこいいので、ニコニコしながら通勤で乗ってみた🎵
↓通勤で活躍したバイクや車はコチラ🎵
- 通勤④:マスタングGTコンバーチブル 2013年式(フォード)
- 通勤③:スポーツスターXL883C 2000年式(ハーレー)キャブレーター
- 通勤②:ファットボーイFLSTF 2015年式(ハーレー)インジェクション
- 通勤①:ロケットスリーロードスター 2015年式(トライアンフ)インジェクション
ターミネーター2でおなじみのファットボーイFLSTF(2015年式) |
2代目大型バイクはハーレーダビッドソン
トライアンフのロケットスリーが廃車となり、次のバイクまでの繋ぎ役として乗ったのがハーレーダビッドソンFLSTFファットボーイ。
通勤で革ジャンを着てサングラスでターミネーター気取ってたヤツを見かけたらそれは僕です(笑)
ただ走ってるだけで楽しいのはキャラクターが際立っているからかも。
(結構チラ見された🎵)
ただ走ってるだけで楽しいのはキャラクターが際立っているからかも。
(結構チラ見された🎵)
取り回し
ロケットスリーから比べると一回り小さく感じるwので取り回しは楽でした。(ロケットスリーと比べると…)
インジェクションだったので始動も特に気を使う事もなく、マフラーがノーマルという事もあり朝は気にせずスタート。
快適すぎて一番眠くなったバイク💤💤
ロケットスリーの暴力的な加速と比べるとおとなしいけど、XL883CスポスターやFLSTCヘリテイジのツインカム88Bと比べるとしっかり早い。1速落として走れるカンジ。
距離が短ければ一番乗りやすい。
やっぱりこの後乗ったキャブ時代のハーレーと比べると、細かい事気にしないで乗れるので良くも悪くもストレスフリーで乗れる。
フツーに考えれば通勤はインジェクションで純正セキュリティーが付いてる方がイイですね!!
追記:マフラー変えたらヤベェ〜はコイツ!!
次の通勤バイクは
通勤③:スポーツスターXL883C 2000年式(ハーレー)キャブレーター
走行フィーリング
このモデルのエンジンはツインカム96B(1,580cc)、必要十分!というか街乗りで6速とか使うの!?ってカンジ。マフラー静かだけどトルクでしっかり引っ張っててくれる。快適すぎて一番眠くなったバイク💤💤
ロケットスリーの暴力的な加速と比べるとおとなしいけど、XL883CスポスターやFLSTCヘリテイジのツインカム88Bと比べるとしっかり早い。1速落として走れるカンジ。
装備等
こやつも前後ライトはLED化(ハーレー純正パーツ)しる。✨
やっぱり通勤で使うバイクはLED化やフォグの増設等しないと早朝や夜道は心もとないと思う。
やっぱり通勤で使うバイクはLED化やフォグの増設等しないと早朝や夜道は心もとないと思う。
ハーレーのLEDは純正パーツでは高価(前後で13万前後だったかなw)
ので、特にこだわりがなければAmazon等の社外の対応パーツで交換するのがオススメ🎵
ので、特にこだわりがなければAmazon等の社外の対応パーツで交換するのがオススメ🎵
高年式車(2000年式ヘリテイジFLSTCは無理)になるとウインカー球をLEDに変更してもコンピュータが対応可能のようでハイフラにはならない。
「S25シングル球LED」であればウインカーソケットに適合するが…
ただ手持ち(ロケットスリー時代の残りモノ)のウインカー球ではファットボーイのウインカーカバーと干渉してそのまま交換とはいかなかった…
(ウインカーソケットとLEDライト球の出っ張りを削らなくちゃいけないので面倒なのでヤメタ💦)
「S25シングル球LED」であればウインカーソケットに適合するが…
ただ手持ち(ロケットスリー時代の残りモノ)のウインカー球ではファットボーイのウインカーカバーと干渉してそのまま交換とはいかなかった…
(ウインカーソケットとLEDライト球の出っ張りを削らなくちゃいけないので面倒なのでヤメタ💦)
まとめ
全体的に一番優等生なヤツ。ただ優等生すぎて退屈感がある時も…距離が短ければ一番乗りやすい。
やっぱりこの後乗ったキャブ時代のハーレーと比べると、細かい事気にしないで乗れるので良くも悪くもストレスフリーで乗れる。
フツーに考えれば通勤はインジェクションで純正セキュリティーが付いてる方がイイですね!!
追記:マフラー変えたらヤベェ〜はコイツ!!
次の通勤バイクは
通勤③:スポーツスターXL883C 2000年式(ハーレー)キャブレーター
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