2017年6月21日水曜日

ハーレー2台で行く、またまた楽しいナイトツーリング(FLHRロードキング&FLSTCヘリテイジ)

前回の宮ヶ瀬湖でのナイトツーリングで楽しさにハマり、速攻での2回目。
今回は富士まで行って来た!!

ハーレーFLSTC&FLHRで行くナイトツーリング
ハーレーFLSTC&FLHRで行くナイトツーリング

  

ハマりにハマったナイトツーリング✨ 楽しい!! 今回も黒ローキン君と😝まさかの計300km走破(笑) スタートは相模湖から〜 ↓ 道志村 ↓ 山中湖 ↓ キリン富士蒸留所 ↓ 御殿場 ↓ 箱根 ↓ 十国峠 ↓ 熱海 ↓ 真鶴道路 ↓ 西湘バイパス ↓ 東海道 ↓ 第三京浜道路 を通って無事帰宅🏠 いつもの週末ツーリング並みの距離をまったり走ってしまった!! 涼しいし、車ほとんどいないし、超楽しい(笑) 😆 そして寒くなるナイツーの楽しみは蒙古タンメン🔥 ごちそうさまでしたm(_ _)m そしておやすみなさい💤 🍜 #ハーレー #FLSTC #FLHR #ヘリテイジ #ロードキング #TC88 #ナイトツーリング #nightride #ツーリング #harleydavidson #富士 #十国峠 #箱根 #熱海 #雨 #蒙古タンメン #iphoneography
JACKALさん(@viva_freedom_)がシェアした投稿 -


石川PA集合

あんまりバイクの台数は停められない石川PA
あんまりバイクの台数は停められない石川PA
何故かすぐに高速を降りるのに「石川PA」集合。
前にここの駐車場停めた時もあったようなトリシティに遭遇!
何故だ!通勤でつかってるのか!?


気分よく高速を走ったら〜
中央道は早々に八王子ICで降りてまず給油!!

いっぱい回るぞ〜🎵給油して出発!!



ナイトツーリングでオールする気まんまんの2台なので、しっかり給油!!

まずは、八王子市街から高尾山を抜けて甲州街道に入る。
そこから、相模湖を経由しての道志道へ。 
ひたすら、人気のないよるの山道を気持ち良く走る🎵
もうこれだけでナイトツーリング来て良かったと思える快適さ!!

道志道イイ感じのカーブで休憩


道志道の途中のイイ感じのカーブ。
ちょうど自動販売機がありバイクも駐車できたのでプチ休憩。
ジュース飲みながら休憩してると、目の前のイイ感じのカーブをバイクや車が気持ちよさそうに走ってく…
って事で撮影タイム🎵
ここまで約75km


気持ちイイ通過サウンド


相棒の黒ローキン君のサウンド🎵
2000年式FLHRロードキングにツインテック搭載の、バッチリ3拍子が決まるスタイル。
もう始動直後のアイドリングから3拍子が落ち着いてるんだから羨ましい!!!
トルクもパワーも出ててイイ感じ。


真夜中の蒙古タンメン


道志道を抜けた先にある山中湖脇のセブンイレブンでミッドナイト休憩。
ちょうど24時。
冷えてきた身体に、真夜中の「蒙古タンメン」が染み渡る。
これ寒い時に食べると格別に美味い!!(しかも野外)

ここまで約95km

ざっくり峠道ナイトライドムービー✨




これがこんなに美味しいと思わなかった!!
ナイツー楽しい🎵

車が居ないってマジ楽🎵🎵

いや〜富士山が見える程近くまで来たとは思えない。
(暗くて見えないけど…)
ホント快適でビックリなナイトツーリング🎵
富士に来たとは思えない快適さ!!

御殿場方面へ向けて出発

富士の麓まで来てそのまま帰るのじゃもったいない!!
という事で、南回り経由でまだまだ回って帰る(笑)
まずは、御殿場市街を抜ける〜
暗くても分かる雰囲気の良さ✨
ここまで約120km


箱根温泉街の大きな鳥居にビックリ





箱根の峠は雲の中

朝から雨だからわかっていた事だが…
もう箱根の山は雲の中。
100m先も見えない!!
とりあえず作戦会議で停車。

途中、白いキャデラックのSUVが横を通過して行った…
が!!
引き返して来た(笑)

とりあえず目的地は近いという事で、ゆっくり(30km/h以下)で再スタート。
こういう時、パッシングライト付いてて良かった!
流石に遠くは見えないけれど、近くが十分な明るさ✨なのは安心感が違う。





十国峠に到着

もやもや〜の雲の中、トロトロ運転で「十国峠」に到着🎵
とりあえず休憩。
ここまで約157.5km


もやもや〜の中のハーレー2台


沼津の夜景が見えた!!

iPhone6plusのカメラじゃこれが限界だけど…
肉眼だとかなりキレイに見えた🎵
休憩していて、さてこれから出発って時に一時的に雲が晴れてまさかの夜景堪能✨


熱海市街を抜けて

一路東京方面へレッツゴー
熱海海岸自動車道〜真鶴道路を通って、海岸線を満喫。
まるで日本のモナコだ〜✨
🎵( ̄▽ ̄)🎵
ここまで約166km

ひたすら海岸線が気持ちイイ国道135号線




ここまで約186km
夜でも海岸線は気持ちイイ。
峠道とはうって変わって暖かさが戻って来た。
夜の海風を感じながらのまったり、信号も少なくてイイ〜🎵


ひたすらストレートが気持ちイイ西湘バイパス




ひたすらストレートを満喫出来る西湘バイパス。
もう、信号はローキンとスタートダッシュ比べ(笑)
もうどっちも迫力あるエンジンサウンドだから、自分が走っても、抜かされても楽しい!
加速度に法定速度が無くて良かった(爆)
どれだけ60km/hに早く加速しても問題無!!

西湘バイパスを抜けると。
江ノ島を横目に見ながら、都心に向けて北上開始。
あ〜海岸線楽しかったよ〜🎵
ここまで約222km

鎌倉〜横浜を抜けて〜


都筑PAでプチ休憩


ここまで約 256km
もう空が明るくなって来てる!!
ホントはのんびり休憩したいケド…
雨雲が近づいてる(涙)
という事で早々にスタート。
都心に入ったところで、黒ローキン君とはお別れ〜


無事帰宅(少し降られた☔️)

帰宅した時の雨雲レーダー(雨雲だらけ〜w)

出発18時過ぎ、帰宅5時半(笑)
約11時間もナイトツーリング満喫してたよ。
まさかのトータル約300kmのナイトツーリング!!
しかし、 距離を感じないくらいの楽しさ🎵🎵
超楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
雨が無ければ、朝もっとのんびりしてたかったんだけど…残念(涙)

今回も黒ローキン君ありがと〜
m(_ _)m

今回のナイトツーリングの燃費!!

距離:308.1km(市街地1割、高速3割、峠6割w)
燃料:13.6L
燃費:22.7km/L
高速とか有料道とちょくちょく使ったけど…
峠ばっか走ってこの燃費ってスゴくない!!


次回はどこへ行こうかな!!
( ̄▽ ̄)

  

0 件のコメント :

コメントを投稿