2017年6月30日金曜日

【バイク豆知識】ヘルメット等のシールドの曇り対策どーしてますか?(ゴーグルやサングラスでも高価的)

まだまだ、バイク初心者(もうそろバイク歴2年経つ)だと思ってるので、万が一を考えてフルフェイスヘルメットを愛用中のJACKALデス。
というか、もう3度の事故から守っていただいております!!
感謝デスm(_ _)m

ここで「デス」とか書いてるとデスつながりの「フラグ」ってヤツになるのかな(爆)

と、しょっぱなからあらぬ方向へ話題がずれてるので本題に…

僕の守り神のシンプソンSIMPSONのフルフェイスヘルメットSB13スパーバンデット13カーボン
僕の守り神のシンプソンのフルフェイスヘルメット



ライダーなら誰しもイヤなヘルメットとかゴーグル・サングラスの、

曇り止め対策どうしてる??

これヘルメットの種類によっては致命的な悩みだったりすると思う。
何故なら…

僕のシンプソンがめちゃ曇る(涙)
↑どうどう??カッコよかでしょ♪
もう格好良さで買ったから性能なんてどーでも良かったから知ってはいたけど…
まぁ曇る(笑)

優しい先輩が、もういらな〜い♪と某有名メーカーの曇り止めくれるので。
やった〜とシンプソンのシールドに塗る。
試しに被る→曇る(涙)
なぜ…
もうどうしようもないのか、なかばグレてた時に天使は身近に居た!!


曇り止めの救世主は食器洗剤&メガネ拭きクロス

またぁ〜からかって〜とか思うんでしょ(爆)
もう、今じゃこれで十分。
通勤で毎日使ったりしてたから、方法もちゃっちゃと処置できるのがイイ🎵
洗剤も携帯用の小さいケースにクロスと一緒に入れてバイクに積んでる!

メガネ拭きクロスに、2、3適の食器洗剤をたらして洗剤の曇りが取れるくらい拭き拭きすればOK。
何回もやって、クロス自体に洗剤が浸み込めばそのクロスで拭くだけで曇り止めになるから更に手間なし。
処置したら試しに息を吹きかけてみれば曇らないのが分かるハズ!

この方法でダイジョウブだと分かった時は、なんだ〜わざわざ曇り止め探さなくても全然問題ないじゃ〜んと何だか肩の力が抜けた(笑)



食器洗剤は、たいていお家にあるし。
メガネ拭きは買わずとも、いろんなオマケとかで今はもらえたりするので余ってる人も多いのでは!?
なので、初期費用ほぼゼロ円で試せるのでヘルメットやゴーグルの曇り止めで悩んでるアナタは試してみて〜
( ´ ▽ ` )ノ

それと、高い曇り止め使ってる人は是非比べてみてほしい、コスト対性能でどれくらい違うのか。
僕は早々に食器洗剤派なので、オススメの曇り止めがあれば教えて下さいな♪
僕も比較してみます。
m(_ _)m


この方法ヘルメットのシールドだけじゃなく、ゴーグルも、サングラスも出来るのでお試しあれ!!




  

0 件のコメント :

コメントを投稿