2017年6月26日月曜日

【初キャンツー】ハーレーでの初キャンプツーリングを終えての感想

ハーレー4台と、まさかのフュージョンで行く事になった初キャンプツーリング。
帰って来て思った感想をちょろっと。


【初キャンプツーリング関連】
【初キャンツー】はじめてのハーレーでのキャンプツーリングに何持って行こう(準備編)

【初キャンツー】ハーレーに社外品や自作のキャリアで荷物をいっぱい積んで行ってきます!(出発編)

【初キャンツー】ハーレーFLSTCで行く初めてのキャンプツーリング無事帰還


初キャンプツーの帰りの雨も防水迷彩シートでに荷物もバッチリ
初キャンプツーの帰りの雨も防水迷彩シートでに荷物もバッチリ

簡単に荷物を荷台にまとめるならゴムバンドが便利

今回リーダーにもらって便利だったのが!
よく軽トラとかの荷台とかに使ってるようなゴムバンドで荷物を最初にグルグル巻きにしちゃうといい。
その上からしっかりしたバンド等で止めればオッケー。
今回ぐらいの1泊一人分の荷物&500mlx24本箱2個で、
片道2時間〜3時間は大丈夫だったよ🎵






ツーリングにトラブルは付き物


今回も!? まさかのリーダーのフュージョンがトラブル…
修理工具とかあまり持てないケド、やっぱりいろいろ積んでいる方がいい。

ビニテやタイラップは携行してるけど、耐熱性のあるものってのは持ってない…
耐熱バンデージあたり持ってた方がイイのかな〜
と思った今回のツーリング。



ティッシュは箱で持って行った方がイイ(笑)


なんだかんだ、ティッシュは便利!!
今回はポケットティッシュを何個かしか持って行かなかった。
持って行くなら、箱ティッシュと調理もするならキッチンペーパー(丈夫だから)持って行った方がイイ🎵

調理自体はコーテージのキッチン借りれたので快適。
というか僕食べる専門(笑)
おまかせっきり〜ありがとうございます!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


雨の日は避けるときは避けよ〜

結果的に雨は帰りの日の、出発時に1時間程度当たっただけだったので良かったけど…
雨の心配をしながら過ごすなら、雨は避けちゃうのが無難かも(笑)
ただ、連休の予定をメンバーで合わせるのが難しいところ。
あと、食材とかを買う前に決断しないと無駄になっちゃうから、けっこう天気とスケジュール合わせって難しいんだと思った。
スケジュール調整してくれたみなさん、どうもありがとうございました!!

初キャンツーの雨の中の帰宅の前にカッパと荷物の防水をチェック中
雨の中の帰宅の前にカッパと荷物の防水をチェック中


  

0 件のコメント :

コメントを投稿