2017年6月3日土曜日

初ゴリラコーヒーで初ゴリラビール(Mighty Strong Black IPA)がウマウマ〜(クラフトビール三昧)

街でよく見かけるのはアメリカ西海岸ワシントン州シアトル発祥の「スターバックス」が有名だけど…
なにやら東海岸ニューヨーク・ブルックリン発祥の「ゴリラコーヒー」。
ってのがあるらしい。( ̄▽ ̄)名前(笑) !!

名称の由来は「ゴリラの強さをイメージする、ガツんとくるコーヒー!!」ということ。

日本上陸は2015年1月に東京・渋谷店がオープン。
今じゃ六本木と池袋合わせて3店舗が展開。
オフィシャルページはこちら」赤と黒を基調としたイメージでオシャレ。

JACKALさん(@viva_freedom_)がシェアした投稿 -

  

初ゴリラコーヒー訪問

ゴリラコーヒー店頭にあるインスタのPOP
ゴリラコーヒー店頭にあるインスタのPOP
 「ゴリラコーヒー」店頭では期間限定「エンパイア抹茶サンデー」の店頭POPがインスタに投稿してね〜とロゴの赤いゴリラとお出迎え。
入店すると、カウンターの横にはコーヒーグッツなどが並びスタバとかのコーヒー店と似たような作り。
でもグッズとかのデザインがイイ🎵
これは今度ゆっくり眺めたい。

メニューとショーケースを睨めっこしてると…

ビールのセットがある(爆)

ビール(3種)とベーコンorソーセージのナチョスセット
ビール(3種)とベーコンorソーセージのナチョスセット
ということで、ビールとベーコンorソーセージのナチョスおつまみセットをチョイス。
カフェに入ったのにコーヒーはまた今度(笑)
なんでかって、ガツんとくるコーヒーを売りにしてるゴリラの名を冠した黒ビールがあるなんて!!
コーヒーに例えられたりする黒ビール、こだわりのコーヒーならビールも絶対美味しいという意味不明な自信🎵

マイティ・ストロング・ブラックIPAビール(ゴリラブランド)

ゴリラビール(笑)(MIGHTY STRONG BLACK IPA BEER)
ゴリラビール(笑)(MIGHTY STRONG BLACK IPA BEER)
後ろの「6番」はフード待ちの札。

名付けて「ゴリラビール」( ´ ▽ ` )ノ🍺
MIGHTY STRONG BLACK IPA BEER (GORILLA BRAND)
アルコール6%
ゴリラコーヒーオリジナルレシピで常陸野ネストビール(木内酒造)が製造したみたい。



IPAと黒ビールが合体するとどんな感じなのだろ〜というか、IPAも黒ビールも好きだから良い予感しかしない(笑)
とフード到着も待ちきれずに味見🎵

泡から刺激的で美味し!!
IPAの爽やかさの中に黒ビールのまろやかさとコクが泡に包まれてて、泡からして美味い。
個人的にはIPAも黒ビールも特徴がとんがってる所があるけど、どっちも好きだから両方合わせたら更に良いはず。
それを実現してる!!

飲み心地もしっかりしてるけど、IPAの爽やかさもある。
なんて好みにぴったりなんだ。
常温に近くなると、黒ビールの良さが際立ってくる。香りも華やかになってのんびり飲むにはうってつけの味。

IPAと黒ビールの良い所取りなブラックIPA

あ〜ハマったねコレ( ̄▽ ̄)


カリカリベーコン&ナチョス(サルサソース付)

ゴリラコーヒービール&カリカリベーコン&ナチョス(サルサソース付)




ソーセージ&ナチョスとガーリックラスク・焼きししとう(サルサソース付き) 

ゴリラコーヒービール&ソーセージ&ナチョスとガーリックラスク・焼きししとう(サルサソース付き)

おつまみのセットはベーコンかソーセージが選べるナチョスセット。
ちょっと違いがあって…
「ベーコン」はナチョス(サルサソース付)
「ソーセージ」はナチョス(サルサソース付)+ガーリックラスク&焼きししとう

これ、どんだけビール好きがセレクトしたんだよ!
っていうくらいビールと合わせて最高な組み合わせ。
21時過ぎの訪問(OPEN8:30〜22:00)じゃなかったら、まだまだ飲みたい🍻

ベーコンはなかなかの大きさで2枚、しかもカリカリ🎵
サルサソースはトマトソースに玉ねぎとハラペーニョとハーブが入っていて、爽やかなトマトの風味の中にハラペーニョの辛さが、ナチョスとナイスマッチ!
嬉しいことに、ナチョスが結構量がある。

ソーセージはバキっと太い粗挽きで食べ応え抜群🎵
ベーコンのセットとナチョスとサルサソースは一緒。
プラスされてる「焼きししとう」とか考えた人は天才!ビールと合わせて至福。
ガーリックラスクもしっかり味ついていて美味し、またサルサソースにつけても更に美味し!
プラス分ナチョスはベーコンセットより少なめ。


実はビールがイケるゴリラコーヒー

ゴリラドッグ(ホットドッグ)とかステーキサンドとかフードも充実してるので、これはつまんで飲むには最高なのでは!?
というコーヒー店らしからぬ用途に目覚めそうな場所。

美味しいビールに合うおつまみ。
まさかのゴリラコーヒーでの美味い黒ビールの発見。
今度はちゃんとコーヒー飲もう( ´ ▽ ` )ノ

  

0 件のコメント :

コメントを投稿