2017年6月9日金曜日

志賀高原 1t IPA 樽生やっぱIPAが好き。(クラフトビール三昧)

名前の通り1t!のモルトを使った強力なIPA。ホップの量も志賀高原ビール史上最高レベル。
アルコール度数も9.5%と聞いたら飲まずにはいられない!!

  

 志賀高原 1t IPA 樽生参上

チューリップ型グラスに注がれた志賀高原 1t IPA樽生
チューリップ型グラスに注がれた志賀高原 1t IPA樽生
この前まさかの「初ゴリラコーヒーで初ゴリラビールを飲むw」なんて事をやってたが…
もうビールを飲むといったらほとんどココ!
というかここにしかビールは飲みに来ない(爆)
というお店にまた今日もおじゃまして〜(以前

チューリップ型のグラスに注がれた「志賀高原 1t IPA」
もう、香りからしてホップの青々しい感じが漂う。
アルコール度数も9.5%と大好きな「箕面ビール W-IPA(9%)」と同じ感じ、というかそれ以上(笑)



飲んでみると〜

んっ!?
モルトもホップも多いし、度数も高いから強烈な香りや苦みを想像してたら…
強めの青い感じのホップの香りに、ジューシーな飲み心地。
全然嫌な香りや苦み・後味がない🎵

あっ!これヤバいヤツだ(笑)
もう、香りもイイし飲みごたえもバツグンでスパスパ飲める🎵
アルコール度数なんて気にならない!!

いくらIPAが好きだからって、いつもおかす間違いなのが…
最初に強いビールを飲む。
なので今回も他のビールを味見させてもらうと薄く感じる始末(汗)
ちゃんと考えて飲め!俺!!


志賀高原ビールIPA

志賀高原ビールHouse IPA

志賀高原 飲み尽し飲み比べ

麦雑穀工房いろどりセゾン

爽やかな夏の麦雑穀工房いろどりセゾン(Alc.6.5%)
爽やかな夏の麦雑穀工房いろどりセゾン(Alc.6.5%)
夏らしい爽やかな「爽やかな夏の麦雑穀工房いろどりセゾン」もオーダー。
アルコールは6.5%で少し高め。(普通ビール比)
(志賀高原 1t IPAからしたら低いけどね〜)

クロモジの葉っぱ(ハーブの一種)を効かせ、 埼玉県小川町産穀物をたっぷり使った独特なレシピ。
(まさかのクロモジの枝は高級爪楊枝の原料)
夏らしい爽やかさと、ハーブ由来の複雑な香りが楽しめる。
これも刺激的で美味し!!

あとはひたすら「志賀高原 1t IPA」おかわり

これダメなやつだね〜
量もパイントじゃなくて330mlだからスパスパいっちゃう笑


ビールだけじゃなくフードも美味しい

マスターお手製「おつまみ盛り合わせ」
マスターお手製「おつまみ盛り合わせ」
マスターが一人で切り盛りしてるけど、ビールだけじゃなくフードも美味しくてビールにぴったりなものばかり🎵
この「おつまみ盛り合わせ」は生ハム・サラミ・ソーセージ・マッシュルームサラダの盛り合わせ。
他にも手作りピザを食べたけど、また美味しい。
ぱっぱと手際よくマスターが作ってるんだけど、ホントセンスがイイ!!

生ハム大好き💕


ご馳走さまでしたm(_ _)m
また来ます(笑)


〆のラーメン「晴壱」

濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺の「晴壱」
濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺の「晴壱」
晴壱の定番の超トロトロ濃厚鶏白湯ラーメン
晴壱の定番の超トロトロ濃厚鶏白湯ラーメン
〆のラーメンと言ったらクラフトビールの帰りはココ。
濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺の「晴壱」さん。
ラーメン大好きな先輩に以前教えてもらってから、ビールの帰りの〆はココ🎵
値段がリーズナブルな780円(驚)
最近千円超えるラーメンが少なくないなか、この美味しさでこの値段は驚き。

鶏でここまでなるか!ってくらの超トロトロスープが麺にからんで美味しい。
鶏の濃厚な旨味を堪能できる。
鶏のチャーシューもしっかりジューシー。
鶏団子もちゃっかり入ってる。🎵

塩気を欲したアルコールが入った身体はスープを最後まで飲んで完食。
スープはお酢を入れるとまた美味しい。

今日もご馳走さまでした〜m(_ _)m

  

0 件のコメント :

コメントを投稿