2017年6月17日土曜日

【初心者ツーリング】4号線カフェ巡り(ハーレー・ヤマハ・HONDAで行く)

最高の夏空のもと、4号線の「カフェ・ルート66 ROY's cafe」と「珈琲屋OBせんげん台店」に初訪問してきた!!


カフェ求め気持ちイイ夏空のもとビギナーツーリング

ルート66ロイズカフェに向かい抜群の青空のもとひた走る(4号線)
抜群の青空を目的地に向かいひた走る(4号線)


  

メンバーは自称ビギーナ(バイク歴1〜3年)揃いの…
ハーレーダビッドソンFLSTFファットーボイ&FLSTCヘリテイジソフテイルクラシック。
ヤマハドラッグスター250&マジェスティS
さらにHONDA・VTR
の計5台
いつも思うが全くせっそうの無い組み合わせ(笑)
バイク好きならそれでOK( ´ ▽ ` )ノ


コンビニ集合(ファミマ)

ハーレーFLSTF・FLSTC、マジェスティS、ドラッグスター250
ハーレーFLSTF・FLSTC、マジェスティS、ドラッグスター

ハーレーFLSTF・FLSTC、マジェスティS、ドラッグスター250
いろんな顔が並ぶ駐車場

こーやって並ぶといつも思うけど、ビッグスクーター迫力ある!
赤いファットボーイ(1,580cc)の10分の1の排気量「マジェスティS(155cc)」とは思えない(笑)
ドラッグスターも250ccには見えない堂々したサイズ。


橋って走って気持ちイイ

気持ちイイ天気で気持ちよく橋渡り

HONDA VTR250は途中合流

トラス構造のダイヤモンドフレームがカッコイイHONDA・VTR250
ダイヤモンドフレームがカッコイイHONDA・VTR250

ダイヤモンドフレームがカッコイイ🎵
軽量機動力抜群のHONDA・VTR250ブラック。


都会の喧騒を抜けると、どこまでも続く道

コンクリートの建造物と車に囲まれた都会の喧騒
コンクリートの建造物と車に囲まれた都会の喧騒

青空にどこまでも続く様な一本道(国道4号線)、これぞバイクの醍醐味
青空にどこまでも続く様な一本道、これぞバイクの醍醐味


カフェ・ルート66 ROY's cafe初訪問

初訪問カフェ・ルート66 ROY's cafe
初訪問のカフェ・ルート66 ROY's cafeのエントランス
まるでアメリカのダイナーの様な雰囲気。
ここはカリフォルニアかな🎵🎵

駐車場にもバイク優先ゾーンがあり、バイク愛にあふれるカフェ
駐車場にもバイク優先ゾーンがあり、バイク愛にあふれるカフェ



ハンバーグ&メンチカツセット🍴

ランチメニューのデミグラスハンバーグ&メンチカツセット(ライス大盛り)
ランチメニューのデミグラスハンバーグ&メンチカツセット(ライス大盛り)
ランチセットは可もなく不可もなく(爆)
というか、後から聞いたらここの目玉はハンバーガーだった(笑)

ランチセットとドリンクバーでひたすら近況おしゃべりに花がさく!!
3時間はいたかな(爆)
気兼ねなく過ごせる友達との時間は快適。
( ̄▽ ̄)


珈琲屋OBせんげん台店へ初訪問

キレイなインテリオブジェの珈琲屋OB
独特な雰囲気で居心地のイイ雰囲気の「珈琲屋OB」の店内。


珈琲屋OBのドリンクデカすぎ(笑)

アイスコーヒーカフェモカ〜特大サイズ(とういかこれ一種サイズw)

パフェにすると左のパインジュースパフェになる(爆)
ここのサイズ感おかしい!!
値段は普通なのにこのサイズ(笑)
ずっと飲んでられる…

帰り時はすっかり夕方

すっかり夕暮れのビギナーツーリング帰り道
すっかり夕暮れのビギナーツーリング帰り道

ひたすら、カフェで団欒を繰り広げて「珈琲屋OB」を出る時にはすっかり夕暮れ。
よく食べよく飲みよく話した(笑)
( ̄▽ ̄)


FlSTCヘリテイジのナセルカバーに映る夏空

FLSTCヘリテイジの特大ナセルカバー&パッシングライトに映る夏空
FLSTCヘリテイジの特大ナセルカバー&パッシングライトに映る夏空
 最高の夏空のもと、カフェ巡り☕️
このナセルカバーに映り込む景色が最高に好き。
梅雨の合間をぬってどれだけ走れるかな〜

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


今回のまとめ

この後行ったナイトツーリングと合わせて
距離:264.3km(オール下道・半分はナイトツーリング)
燃料:12.2L
燃費:21.66km/L
日中の市街地半分、ナイトツーリング半分だと高速メインの燃費並ってのが良かった🎵


  

0 件のコメント :

コメントを投稿