2017年4月2日日曜日

秩父羊山公園までプチツーリング(ハーレータンデム&スカイウェイブ)2台旅

お昼過ぎにのんびり出発して、
桜か芝桜か綺麗に咲いてるのを期待して秩父の「羊山公園」までプチツーリング。

今日はヘリテイジちゃんはタンデムで、スカイウェイブ子ちゃんと2台でのんびり走った。
スカイウェイブが250ccなので、こっちはタンデムで丁度イイかな〜
と思ったが、結構スカイウェイブ子ちゃんイケイケだった(笑)

まずは、コンビニ休憩(腹ごしらえw)

スカイウェイブ250&ヘリテイジのツーショット(コンビニ休憩)
スカイウェイブ250&ヘリテイジのツーショット(コンビニ休憩)
お昼過ぎに出発というノンビリ計画だったので、少し進んだコンビニ休憩で腹ごしらえ。
片道2時間ちょいかかるので。
スカイウェイブは燃費がイイけど、乗り主はなかなかの胃袋の持ち主(女子ですw)

今回のツーリング仲間のスカイウェイブ250
今回のツーリング仲間のスカイウェイブ250
黒いボディーでブラウンのシートがお洒落なスカイウェイブ250🎵
シートをカラスにつつかれちゃったらしく、シートをかけるようになったそう💦
初めからかけておけば…

タンデムのヘリテイジで気を使って走ってるよりも、キビキビ走る走る!!
しかもシート下に大容量の収納を持っていて羨ましい限り。
こりゃ〜ビッグスクーター流行るわけだ🎵

雪山!!雪景色(笑)

羊山公園から見える山は雪景色
羊山公園から見える山(武甲山)は雪景色
「羊山公園」が近くなるにつれて見えて来た山「武甲山(ぶこうさん)」は雪景色。
石灰岩の採掘場で、山肌が幾何学模様(階段状)になっており何とも不思議な眺めの山。
というか、春の桜か芝桜を求めて来たのに「雪」!!「雪景色」だよ!!!!

秩父の桜はまだまだだった…

羊山公園の駐車場に停めてパシャリ。桜が綺麗に咲いてる…はずだった(笑)
羊山公園の駐車場に停めてパシャリ。桜が綺麗に咲いてる…はずだった(笑)
都心では桜の見頃という話をよく聞いていたので、そんなつもりで秩父に来たら…
桜のシーズンはまだ早かった!!
あと1、2週間はあとのような雰囲気。

桜はまだまだだけど、桜の木をバックにパシャリ。
桜はまだまだだけど、桜の木をバックにパシャリ。

「羊山公園」というだけに羊ちゃんもいる

羊山公園なので羊もちらほら(黒顔、白顔ちょっと変わったヤツも)
羊山公園なので羊もちらほら(黒顔、白顔ちょっと変わったヤツも)
「羊山公園」という名前にもなっているように、戦前は綿羊の養育場になっていたみたい。
まだまだ寒くて緑の草も少ない中、一生懸命口をモグモグしてひたすら草をついばんでた。
羊!ラム肉!!ジンギスカン食べたい!!!
なんて言ってた僕たちは食いしん坊グループ( ̄▽ ̄)

芝桜は一部分はキレイ!!

芝桜の方は、完全とは程遠いものの…
一部分(全体の右上)のピンク色の芝桜はなかなかキレイに咲いていた!!
これが、色とりどりの芝桜で覆われたらさぞいい眺めになるんだろうな〜
と想像を掻き立てられた。

2017年「芝桜まつり」は4月14日(金)から5月7日(日)にかけて開催される。
この間は入園料(300円、中学生以下無料)と
駐車料金(車500円、バイク200円)が取られる。

シーズンじゃない時に来て、下見とプチツー的には大正解(笑)


「肉汁うどん」求め下山が…

セブンの黒から揚げ(ガーリック&ブラックペッパー)
セブンの黒から揚げ(ガーリック&ブラックペッパー)
熱々コロッケ、牛肉入りでウマウマ🎵
熱々コロッケ、牛肉入りでウマウマ🎵
埼玉名物「肉汁うどん」(byスカイウェイブ子ちゃん)を求めて行くはずが…
空腹に耐えられずセブン休憩(爆)
揚げ物系を300円以上買うと、お惣菜1品無料プレゼント🎵
というキャンペーンに乗せられて、異常なく300円以上購入(笑)

から揚げ棒はよく食べてたけど、「黒から揚げ(ガーリック&ブラックペッパー)」というヤツを始めて発見。
なかなかスパイシーで美味しい。
あ〜飲みたい( ̄▽ ̄)

コロッケは熱々ホクホクで安定の美味しさ。

手打ちうどん「吉田家」

手打ちうどん「吉田家」入り口
手打ちうどん「吉田家」入り口
すっかり日も傾いた頃に、帰路の途中にあった手打ちうどん「吉田家」に来店。
ご主人が一人で切り盛りするようなこじんまりしたうどん屋。
今日のプチツーの話でしばし盛り上がっていると…

念願の「肉汁うどん」登場

手打ち「肉汁うどん(温)」700円
手打ち「肉汁うどん(温)」700円
うどん登場!!
まぁ、出て来てしまえば何の変哲もないうどんなのだがw
量的には、ちょい少なめ。いつも大盛り系な人には間違いなく足りない。

帰路で冷えた体に、暖かい肉汁がいい〜感じに染み渡る。
流石手打ちのうどんはしっかりコシがあって美味しかった。
うどん屋さんの開拓も楽しそう🎵

ごちそう様でしたm(_ _)m

うどんを食べた後は帰路へ。
今日はスカイウェイブ子ちゃんありがと〜
食いしん坊が刺激になる。
また美味しもの食べに行きたいな!!

まとめ

走行距離140km

流石名所の秩父だけあって、かなりの数のバイクとすれ違った。
こっちが手を降ると、半分くらいが返してくれたかな〜🎵

そんでもってオープンカーが多かった。
新しいマツダロードースターやS660、そしてロータスエリーゼが結構走った!!
みんなオープンにしていて気持ちよさそう。
昼間はバイクも気持ちよかった!!(帰りは寒かった…)
はやくもっと暖かくな〜れ( ´ ▽ ` )ノ

今度は「わらじカツ」食べに来たい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿