2017年4月23日日曜日

本日のディナーはラザーニャ・アル・フォルノ

まぁカッコつけて書いたが、ラザニアのオーブン焼きってだけ(笑)
ずーと使ってなかったラザーニャが余ってたので…
勢いで作り始めた、日曜の夕方( ̄▽ ̄)

ラザーニャは250g

だいたい250g測ったラザーニャ(だいたいw)
だいたい250g測ったラザーニャ(だいたいw)
まずは、ラザーニャをだいたい250g測って茹でて〜
パスタは茹でると3倍ぐらいだから、これで700gくらいになるかな。
茹で時間は12分だが、最後オーブンで15分程グツグツさせる事を考えて5分だけ茹でる。

ブロッコリーも茹でる

茹でて緑が鮮やかになったブロッコリー
茹でて緑が鮮やかになったブロッコリー
ブロッコリもサッと湯通しして、茎の部分は少し長めに茹でる。
茹でると、ホント鮮やかなミドリ🎵

これまた余ってた挽肉を500g

1kgの塊で余って冷凍してた挽肉を500gほどブッタ切り
1kgの塊で余って冷凍してた挽肉を500gほどブッタ切り
これまた冷凍庫で眠っていた1キロ塊の挽肉をブッタ切り半分の500g程使用。
玉ねぎ、茹でたブロッコリー、にんにく、オートミール粉、バターと豆乳でホワイトソースもどきを作って。

ラザーニャ&ホワイトソースを交互に盛って最後はチーズ

耐熱皿に出来たソースとラザーニャを交互に重ねて
耐熱皿に出来たソースとラザーニャを交互に重ねて

トッピングはパルメザン&ブラックペッパー&オリーブオイル
 パルメザンチーズとブラックペッパー、とどめにオリーブオイルをかけて〜

オーブンへGO!!

ラザニアのチーズの焼ける香りが食欲をそそる!!
チーズの焼ける香りが食欲をそそる!!
15分ほど待てば…出来上がり〜🎵

美味しくいただきましたm(_ _)m

シズル感ただようラザニア(笑)

ラザーニャ茹でてる時に、ほったらかしにし過ぎて何枚かくっついたり。
ホワイトソースは、オートミールや今回は味付けでイエローカレーペースト使ってみたり。
よく見るラザニアとは全く別物になったが…

美味しかった!!(超自己満🎵)
まだラザーニャも挽肉も半分残ってるから、また作ろう( ̄▽ ̄)

0 件のコメント :

コメントを投稿