2017年4月21日金曜日

街履き用エンジニアブーツ(SARTORI gold)

ハーレーに乗ってるからとかバイクが好きとか無関係にレザーブーツが好きです!!
特に無骨なエンジニアブーツ🎵たまらん( ´ ▽ ` )ノ
以外にスポって履けて、スポって脱げるから楽チン。

エンジニアブーツ大好き!!

そんな大好きなエンジニアブーツ。
普段ハーレーのヘリテイジちゃんに乗る時は「チペワ」を履いてる。
 愛用するチペワだが、街歩きとなるとちと不向き…
・つま先にスチールキャップが入ってて歩きにくい。
・ゴツい(爆)
・やたら頑丈
つまり、街歩くにはオーバースペック(笑)

でも〜街歩きでもエンジニアブーツ履きたいな〜
って事で普段履きで愛用してるのがコレ!

「SARTORI gold」 エンジニアブーツ

見た目はフツーなエンジニアブーツ(SARTORI gold)
見た目はフツーなエンジニアブーツ(SARTORI gold)
小洒落た「MADE IN ITALY」(でも高くない🎵)
小洒落た「MADE IN ITALY」(でも高くない🎵)
見た目はちょっと低めのエンジニアブーツってカンジなのだが…
スゴく革が柔らかくてしなやか!!
しかも軽い🎵

「SARTORI gold」という見慣れないブランド。
どうやら2010年に出来た新しいイタリアのシューズショップらしい…
流石なのが、柔らかくて軽いけどペナペナのちゃちな訳じゃない。
結構ラフに使用してるがしっかりしてる。
柔らかさと引き換えに硬いものにひっかけたりすると傷が付きやすい。
でも大丈夫!、その時はクリームでお手入れお手入れ( ̄▽ ̄)

履き口は柔らかな革

SARTORI goldエンジニアブーツ履き口は柔らかな革
 履き口にはベルトは無い。
柔らかな革なので、脱着は容易。
僕はキツめに履くのが好きなので、アンクル ベルトを一番締めてる。
履く時キツめだが、履いてしまうとピッタリ感がたまらない🎵
軽さと相まってトコトコ街歩き向きd( ̄  ̄)

つま先にスチール等のキャップは入ってない

SARTORI goldエンジニアブーツつま先にスチール等のキャップは入ってない
 つま先にはスチールキャップは入ってなく、指で押してブニブニへこませられるくらい柔らか。
なので、普段履きにはバッチリ🎵
だけど、バイクのつま先シフトすると…革がへこむ(涙)
カジュアルなエンジニアブーツってトコロ( ̄▽ ̄)

ソールもゴツく無い

ソールもゴツく無いSARTORI goldエンジニアブーツ

こんなカンジで軽やかなエンジニアブーツを普段は愛用中。
スニーカーを履かない、というか持っていないwのでカジュアルな時の普段履き。
しかも「MADE IN ITALY」のしなやかさがタマらない🎵
なんと言うかたまらないイタリアンなカンジを伝えたいがニュアンスが見つからない(汗)
このブーツを履いてこういう柔らかい革のブーツもイイなってなった。
(それまではガチガチのエンジニアブーツ大好きw)

ヘビーローテーションなのでいつソール張り替えになる事やら…

街はすっかり葉桜に🌿

つい1週間前くらいは咲き誇っていた桜の木
つい1週間前くらいは咲き誇っていた桜の木
そんなお気に入りのブーツでトコトコ散策してたら、
この一週間の暖かさで、ついこの前まで咲いていた桜も葉桜に🌿
今度は山の方に桜探しに行ってみようかな🌸

散策にカジュアルなエンジニアブーツおすすめです🎵🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿