2017年7月15日土曜日

【試乗】ARROWの快音にカミソリのような鋭いレスポンス、新型TRIUMPHストリートトリプルRS

前回アクションカメラを手に入れて、早速走行ムービー撮影で楽しんでいると…
いろんなバイクに乗ってみたくなってきた(笑)

トライアンフ東京初訪問の時はまだアクションカメラ持ってなかったのが後悔(涙)
ということでトライアンフリベンジ!今のHarley-Davidson FLSTCヘリテイジとは全然方向性の異なるストリートファイターに試乗してみた。



新型TRIUMPHストリートトリプルRS試乗


今回試乗したTRIUMPHストリートトリプルRSは2017年の新モデル。
排気量も以前のデイトナ675譲りの675ccから765ccにアップ。
187kgの軽量ボディに123PSのパワーに軽快なハンドリグ。

キレッキレの乗り味が楽しい!!

エンジンの吹け上がりもレスポンスもイイし、トルクもあるから普通に走っていても楽しい。
ちょっとアクセルひねれば快音と供に鋭い加速。

ARROWサイレンサーのサウンドがイイ!!

アクセル回さずにはいられない病発症(笑)
ちょっと試乗ははしゃぎすぎた…
( ̄▽ ̄)


ノーマルサイレンサーはこちら
どっちもショートサイレンサーでカッコイイね♪


そして何と言っても気分を盛り上げてくれるのはコックピットの

ストリートトリプルRS専用TFT液晶メーター(今のところ)



この液晶メーターの表示がカッコイイ!!
しかも表示がなめらかで見ていて楽しい♪
さらにライディングモードやテーマを変更すると表示が変えられる。

ライドバイワイヤとトラクションコントロール採用で、
ライディングモードが「レイン」「ロード」「スポーツ」「トラック」と「ライダー(任意)」の5種類から選べる。
いつの間にやら、バイクも電子制御バリバリのハイテクマシンになってるんだな〜
( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにストリートトリプルSのメーター


こっちはアナログメーターとモノクロ液晶のコンビ。
もう、全然雰囲気が違う!
あのTFT液晶メーターの為に差額の20万円出してもイイぐらい(爆)
( ̄▽ ̄)


フラグシップロードスターのスピードトリプルと並べると…

TRIUMPHの左がストリートトリプルRS、右がスピードトリプルR
TRIUMPHの左がストリートトリプルRS、右がスピードトリプルR
そっくり(笑)
いや、分かる人から見ればストリートトリプルとスピードトリプルは違うよ!!
って言われてしまうかもしれないけど…
僕も好きで見ていたけど、やっと最近分かった感じ。
スピードトリプルRの方がゴールドのオーリンズサスペンションにカーボンファイバー製のフロントマッドガードが見分けやすいかも。

でもこのフロントフェイスはそっくりさんだ!
でも、ライトもカウルも新型のこの形イイね♪♪
無骨さの中にもスマートさがある。




う〜ん♪
一気にカッコよくなっちゃったんじゃない!?
新型ストリートトリプル。


トンガってるリア周り


ショートサイレンサーでスッキリした印象のリア周り。
スラっとトンガってる格好良さ♪
ストリートトリプルRSはウインカーもLED採用

まとめ

新型スピードトリプルに変わった時も思ったけど、最近のモデルチェンジは質感がスゴイ良くなってる気がする。
このプロボーション好き。

あとサウンド最高♪♪
吹け上がりも軽いからついついエンジンサウンドに聞き入ってた。

もう性能は抜群!!
スペック的にはスピードトリプルRと10%ちょいくらいしか変わらない。
それでいて187kgの軽量級なのだから、もうキレッキレの楽しい乗り味。
決して使い切れるなんてポテンシャルじゃないけど、スピードトリプルRから比べたらまだ扱える気がする(笑)

プラス20万円すればスピードトリプルRが買えてしますので悩ましいところ。
ただスピードトリプルRとは全然キャラが違うので(雰囲気似てるのにw)気になったら試乗がオススメ。
そうだ試乗に行こう♪
d( ̄  ̄)

  

0 件のコメント :

コメントを投稿