2017年7月8日土曜日

【初トライアンフ東京】初めてのバイクはトライアンフ、里帰りディーラー訪問(試乗車いっぱい♪)

初めてのバイクはTIRUMPHロケットスリー・ロードスター(2,300cc!!)という変態紳士な僕ですが(爆)
今日は今の愛馬Harley-Davidson FLSTCヘリテイジでトライアンフ東京さんに遊びに行っちゃいました🎵
なんだか里帰りみたいな不思議な気分(笑)


トライアンフ東京初訪問!!

トライアンフ東京のエントランス天井のユニオンジャックの下にハーレーを駐車
トライアンフ東京のエントランス天井のユニオンジャックの下にハーレーを駐車


トライアンフ東京のショールーム凄くキレイ✨

カウンターの横では「トライアンフ東京」のウェルカムボードがお出迎え
カウンターの横では「トライアンフ東京」のウェルカムボードがお出迎え

トライアンフ東京のショールーム内はオシャレな飾り付けでいっぱい
トライアンフ東京のショールーム内はオシャレな飾り付けでいっぱい


ただいま!ロケットⅢロードスター!!










ただいま!!
あ〜超懐かしい( ̄▽ ̄)♪
親近感が沸きすぎてて変な感じ、初めてのショールームに来てる感じじゃない(笑)

早速ロケットⅢロードスターにご対面
どこの造形を見ても、
「あ〜そうそう、こんな感じ♪」
と、親近感しか沸かない!!

やっぱりこの大きさが落ち着くな〜
( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


早速試乗TRIUMPHボンネビルT120ボバー

TRIUMPHボンネビルT120と兄弟車とは思えないボバーの造形
ボンネビルT120と兄弟車とは思えないボバーの造形
試乗車は興味深々だったボンネビル・ボバー♪♪
ボンネビルって名前付いてるけど、もう見た目が全然違う!
エンジンはT120とボンネビルシリーズと同じ1,200ccだが、ボバー専用にチューンされ低回転域でのトルクとパワーをアップ。

よくぞファクトリーカスタムでここまでのバイクを出したと驚くばかり。


リジットフレームの様な造形を支えるシート下のサスペンション

TRIUMPHボンネビルボバーここまでメーカーがカスタムしちゃうってスゴイと思う。
ここまでメーカーがカスタムしちゃうってスゴイと思う。
なんといっても魅力的なのがリア周り♪

リジットフレームの様な美しいリアフレーム周り。
ちゃんとサスペンションがシート下にある、こだわりの造り。
エンジンもインジェクション化されてもキャブレーターの形を再現するというこだわりっぷり。
とことん、こだわりますねトライアンフさん!!
(そうゆうの好き)


試乗車には「バンス&ハインズ」のサイレンサー装着。
このスタイリングでノーマルってんだからカッコイイよな〜ボバ〜🎵

造形に見惚れてばかりじゃなくて試乗してくると。

ポジションは楽な感じ。
シフトもキッチリ決まる。
賛否両論のバーエンドミラーは僕は好き。よく見える。

鼓動感あふれるパラレルツインのサウンドがイイ♪♪

スラッシュカットサイレンサーから響く歯切れのイイ、パラレルツインのサウンド♪
しかもパルスあふれる鼓動感がたまらない。
人によっては不快と感じる振動だけど、僕はこれぐらいの方が好み。

なかなかパンチの効いたトルクでバイクを加速させてくる。

トライアンフのボンネビルシリーズは、やっぱりただ走ってるだけで楽しいバイク。
ホントただ走っていたい(笑)
あとは好みの世界。

その選択肢の幅をこれでもかって広げてるトライアンフに感激!

スラクストン1200Rとはまた違ったスポーティーさと造形美を味わえるボバー。
荷物の積載量に関しては、試行錯誤が必要だけれど…

この造形美はたまらいねd( ̄  ̄)

性能は申し分ないからスタイルが気に入ったら買いだね!!
しかも、チョッパー(フリスコ)スタイルやカフェレーサースタイル(セパハン仕様w)とかオプションでいろいろ変えられるからそれこそ自分仕様にいくらでもカスタマイズ出来る。



この右のハンドル高いのなんか好み!!
水冷化されたボンネビルシリーズどんどん楽しくなってきた〜

ひさしぶりにロケットⅢを見に来たつもりだ、ボンネビルシリーズの楽しさを実感してしまう結果に(笑)
あ〜インジェクションのバイクがもう一台欲しいな〜
♪( ̄▽ ̄)♪

JACKALさん(@viva_freedom_)がシェアした投稿 -

次回「トライアンフ横浜港北さん初訪問」トライアンフ巡りの旅は続く(笑)
( ̄▽ ̄)


  

0 件のコメント :

コメントを投稿