2017年5月28日日曜日

エビスビールとフライドポテトが美味い🎵週末は宅飲み派✨(ビール飲み比べ)

なんだかんだと自分で料理しちゃうので、週末はもっぱら宅飲み派🍸
( ^ ^ )/□■\( ^ ^ )
カンパーイ🎵🎵

エビスビール・マイスターが美味い🍺

濃いゴールドの缶が目印のエビスマイスター匠の逸品
濃いゴールドの缶が目印のエビスマイスター匠の逸品
う〜ん🎵このコクが堪らない( ̄▽ ̄)🎵
美味しいビールの良さを全体的に底上げした感じ。
極端な話、マイスターを飲んでから普通のビールを飲むと発泡酒に感じる(爆)

「エビスマイスター・匠の逸品」濃いゴールドの缶が目印。
エビスビール自体もプレミアムビールなのに更にプレミアムという位置づけ(笑)
クラフトビールブームとかでビール1缶500円越えとか1千円越えとかもあるから、そっちから見たらまだまだリーズナブルな部類(爆)

エビスビール・華みやびが甘めで美味しい🍻

エビスビール白い缶に赤いテキストで「華みやび」
白い缶に赤いテキストで「華みやび」
マイスターとはうって変わって白い缶が目印の「エビスビール・華みやび」
爽やかな甘めの香りと、意外にしっかりとしたコクがあるホワイトビール🎵
ヤバい飲みすぎるやつだ(笑)( ̄▽ ̄)!!

白ビールだと有名な「銀河高原ビール」ほど甘さは強くなく、普通のエビスビールとホワイトビールのいいとこ取りな感じ。
飲み口爽やかなのに、しっかり甘い香り(バナナみたいなヤツ✨)もするし、コクもあるし、やるな!エビスビール!!
そこらのクラフトビールよりよっぽど美味しいじゃないか🎵🎵



ビールと言ったらフライドチキン&フライドポテト(笑)

スパイスを衣に混ぜて、ザクザク食感のお手製フライドチキン
スパイスを衣に混ぜて、ザクザク食感のお手製フライドチキン
フライドポテトはマヨネーズ&ケチャップが好き💕
フライドポテトはマヨネーズ&ケチャップが好き💕
もう、ビールと言ったらフライドチキンとフライドポテト(笑)
このジャンキーな組み合わせが堪らない🎵🎵
ちゃんと自分で作りますよ〜d( ̄  ̄)

外食の油はあまり良くないと、各方面から聞くので…
自分で作っちゃえ!!
ということで我が家の揚げ油は…

オリーブオイル!!

我が家の揚げ物はオリーブオイル(笑)
我が家の揚げ物はオリーブオイル(笑)
いい油は身体にイイから太らないぜ〜
っていう自己満機能付き( ̄▽ ̄)

いっぱい食べても、胃がもたれない🎵

あ〜ビールが進むな〜
ポテトも進むな〜
これはダメなヤツだな〜
🍻🍻🍻🍻🍻 🍻🍻🍻🍻🍻 🍻🍻🍻🍻🍻

お気に入りタバスコ・ガーリック🔥

タバスコのバリエーションでは一番好きな「ガーリック」
タバスコのバリエーションでは一番好きな「ガーリック」


最近のお気に入り調味料は「タバスコ・ガーリック」🎵
タバスコに程よいガーリック味で揚げ物が進む進む(笑)
見かけたら試してみて〜( ´ ▽ ` )ノ


ごちそう様でしたm(_ _)m


  

0 件のコメント :

コメントを投稿