2017年5月13日土曜日

2017ブルスカ(BLUE SKY HEAVEN)行くよ〜(日曜だけ…)

もうそろハーレー歴1年を迎えそうなJACKALです!!
今年は始めてブルスカ(BLUE SKY HEAVEN)に行くつもり(日曜日だけ)。
だがしかし!!

  

ブルスカってなんだ??

ハーレーが富士スピードウェイを走る以外知らん…
始めてハーレーを買いに行ったディーラーでは「ハーレーはイベント屋みたいなもんだから🎵」なんて世間話をしたけども、ブルスカの事ぜんぜん知らん。
という事で少しは調べてから行けるようにしよう。

国内最大のハーレーオフィシャルイベント

場所は富士山のふもと富士スピードウェイ(FSW)。
そこで1万人規模のハーレー乗りが全国から集結する祭典。
ハーレー乗りには、もはやお馴染みだろうが、俺は知らん(爆)

5/20土曜日のスケジュールはこんな感じ
へ〜イベント盛りだくさんジャン!!
まるでロックフェス。
最後花火まであげるんだ✨(俺日曜日しか行けない…)
5/21日曜日はステージプログラムがない(笑)
やっぱ土日通しで楽しむもんだよね〜なんでうちのチームは日曜日だけなんだ(涙)
(T ^ T)

CHAPTER PARADE COURSE

土日ともドラッグレース用のマシンがデモ走行。
クライマックスは全国のハーレーチャプターが集結して総勢1000台規模のパレードラン!!

CAMPING

キャンプエリアもある!!
流石寝袋背負ってバイクでキャンプのイメージが強いハーレー🎵
キャンピングエリアまで完備されているとはオドロキ!

AMERICAN FOOD

バリエーション豊かなアメリカンフード満載らしい。
個人的には肉とビールかウイスキーってのが最高かな!!
日帰りだからアルコール無理だけども(涙)
ブルスカ限定ビールもあるらしい🍻

BLUE SKY MARKET

ハーレーのグッズやアパレル、パーツなどの販売もある!!
70店以上もショップがあつまるらしい。
個人的にはチャップスが欲しい。


なんとま〜盛りだくさんな事🎵🎵
土曜日は行かないので楽しさ減カモ知れんけど、春の心地よさで富士までツーリングして、ハーレー祭りの空気を楽しめたらイイな〜
富士のふもとは寒いから、しっかり革ジャン着てカッコつけて行こうw

  

0 件のコメント :

コメントを投稿