2017年5月8日月曜日

マスタングで帰省したゴールデンウィークおわた〜

今年のゴールデンウィークはマスタングで帰省して、のんびり食べて飲んで寝ての毎日(爆)
完全に肥えた( ̄▽ ̄)
いくつになっても母親の手料理はイイ🎵🎵

定番のポテサラ

母の手作りポテトサラダ(スーパーヘビロテの帰省定番メニュー)
母の手作りポテトサラダ(スーパーヘビロテの帰省定番メニュー)

ポテサラ・トマト・きんぴら・サンチュが今回の日常ご飯
ポテサラ・トマト・きんぴら・サンチュが今回の日常ご飯(組み合わせオカシイw)

実家に帰るといつもこれ!!
ポテサラばっか食べたい食べたい言ってるから、母親の方が心配する始末w
炒めたひき肉&玉ねぎとジャガイモ(自家製)をマヨネーズ等の調味料で混ぜただけなのに、あと引く美味さ。
ご飯にもつまみにも毎日食べてる👍

鉄板の唐揚げ(母はケンタッキーを目指した模様)

ニンニク&ショウガ増し増しの唐揚げ
ニンニク&ショウガ増し増しの唐揚げ

今じゃ、外で食べるよりも家の唐揚げの方が好き過ぎて、鶏肉ゲットしたら「唐揚げ」コールを連発。
今回も早速作ってもらった。
美味い!いつもながら美味すぎる!!
漬け込みして1日置いたからか、しっかり味が染み込んでてサイコー🎵
鶏肉はあんまり下味付けて時間おかない方がイイと思ってたけど、一日くらいなら丁度いいのかも〜

マグロ三昧のラストは漬け丼

マグロのトロに中落ちになんでもありの漬け丼
マグロのトロに中落ちになんでもありの漬け丼

マグロ三昧となったゴールデンウィーク後半の締めはマグロ漬け丼。
残ったマグロの切り身をごま油とお醤油で絡めて、熱々のご飯で頂く。
なんでマグロの脂はくどくなく食べられてしまうのだろ〜
せっかくのトロにごま油は邪道かと思ったが、ユッケ感覚で丼ぶりモリモリ食べちゃった(笑)

洗車してからの帰路

洗車したマスタングと開けたトランク
洗車したマスタングと開けたトランク

山沿いだからか、天気が落ち着かずちょこちょこ雨に降られ、更に黄砂が舞ってるとのことで茶色くなっちゃてるポニーちゃんをザッと洗車してから帰ることに。
やっぱこういうときサッと使えるケルヒャーは便利だわ🎵

帰路は日没まではオープンでまったり。
この時期のオープンは暑くも寒くもなくて気持ちイイ!!

あ〜やっぱり実家でまったりはイイな〜
食べて飲んで寝て、たまに洗車してのウルトラぐ〜たらな2017年のゴールデンウィークだった。
(これでもやろうとしてた事はやりましたよw)

ゴールデンウィークまとめ

マスタングのインパネ(走行時間・燃費・走行距離)
マスタングのインパネ(走行時間・燃費・走行距離)
走行距離:662.9km(一般道のみ)
燃  費:9.7km/L
やっぱ遠出がからむと伸びるな〜

0 件のコメント :

コメントを投稿