2017年5月9日火曜日

ウォーキングデッド(米ドラマ)のダリルのバイク(1台目)がカッコイイ

ひきこもりタイムの最高の味方、Amazonのプライムビデオで「ウォーキングデッド」を観始めてしまった。
まだ、サンズオブアナーキーも途中なのに(笑)
ゾンビ物だけに、ウキウキワクワク感は無いが、ハラハラドキドキ次から次に起こる事態にシーズン1(6話)をサクっと観てしまった!!
( ̄▽ ̄)

ウォーキング・デッド (字幕版) ※Amazonプライムで見放題※

Amazonプライムの無料体験はこちらから( ´ ▽ ` )ノ


ウォーカー(ゾンビ)をおびき寄せる為に使われるダッジチャレンジャー
ウォーカー(ゾンビ)をおびき寄せる為に使われるダッジチャレンジャー

乗り物好きとして楽しかったのが、音に反応するウォーカー(ゾンビ)達をおびき寄せる為に、ダッジのチャレンジャーのV8エンジンを轟かせて(+盗難防止アラーム)走るシーンは笑えた🎵
一番右奥がノーマンリーダス演じるダリル
一番右奥がノーマンリーダス演じるダリル


そして、気になったのがダリル(ノーマンリーダス)がキャンプから出た後に乗っているバイク。
アメリカが舞台だから、ハーレーかと思っていたら…

なんだ、この並列2気筒チョッパーは!?

シーズン1最終話(6話)ではトラックの荷台で運ばれてる。
シーズン1ではキャンプに駐輪してたりトラックで運ばれたりチラ見せ
シーズン1ではキャンプに駐輪してたりトラックで運ばれたりチラ見せ

シーズン2第1話で走行シーン登場
なかなか心地よい低音サウンド(ドドドッド🎵)を響かせてる。
650ccの排気量とは思え無い良い音w
フロントフォークは伸ばされ、ハンドルはエイプバー、リアはリジットでオリジナルのTR6の面影が無いw
フロントフォークは伸ばされ、ハンドルはエイプバー、リアはリジットでオリジナルのTR6の面影が無いw
ロングフォークと相まってかなりカチ上げハンドル。ピーナッツタンクをタンクアップ。
ロングフォークと相まってかなりカチ上げハンドル。ピーナッツタンクをタンクアップ。

このカスタムチョッパー、ベースは1960年トライアンフのTR6らしい。
TR6って「トロフィー」って名前で出てくるんだけど、英語の記事だと「ボンネビル(Bonneville)」って出るんだよなぁ…
ボンネビルファミリーみたいなのかな??

オリジナルのトラインフTR6

1960 Triumph TR6(トラインプTR6トロフィー)
1960 Triumph TR6(トラインプTR6トロフィー)

全然似てな〜い(笑)
これを…
ロングフォーク・エイプハンガーハンドル・ピーナッツタンク・タンクアップ・リジットフレーム化・マフラーの取り回し変更等々…
すると、劇中のダリル仕様のトライアンフちゃんが完成するみたい🎵
スゲーカスタム!Σ(゚д゚lll)!!

しかしこれ、ピーナッツタンクにしてるでしょ〜
自分がXL883Cをピーナッツタンクで同じようにタンクアップしてた時で7リットルしかガソリンが入らないw
トライアンフの燃費が30km/Lだとしても200kmくらいしか走れないけど(爆)
ゾンビから逃げる時に大丈夫なのかね…
( ̄▽ ̄)

タンクアップぱぱさん(XL883C)

ピーナッツタンクをタンクアップしてガソリンが7リッターしか入らないXL883C
ピーナッツタンクをタンクアップしてガソリンが7リッターしか入らないXL883C
僕のぱぱさんはツーリングの時は常にガソリン携行缶をかかせなかった(笑)
おかげで、3Lと5Lタイプの2種類もってる。

さてさて続きが楽しみな「ウォーキングデッド」、ゾンビから逃げるならハンヴィーとかがいいのかな〜
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿