2017年5月24日水曜日

ハーレーダビッドソンFLSTC(2000)ヘリテイジ、HOOKER HEADERS マフラーサウンド🎵 レシプロ戦闘機みたいw

だんだんヘリテイジのエンジンのコツ!?みたいなのが分かって来た!!
( ̄▽ ̄)つもり(爆)
必要十分なパワーのTC88B(1450cc)エンジン。
CVキャブ(ノーマル)
S&Sティアドロップ・エアクリーナー
HOOKER HEADERS ドラッグパイプ

  

キラキラしたハーレーのVツインエンジンが好き✨

このエンジンの造形がたまらない!!


納車したての頃はしどろもどろ…

止まりそうなアイドリング(汗)



慣れない最初の頃はアイドリング落としすぎて止まりそう💦💦

3拍子出た!!

エンスト…
の繰り返し(涙)

とりあえずアイドリング高めで



アイドリング下げすぎて、エンジンストールさせまくってたので…
アイドリング高めで誤魔化す日々。
ちょっとコレジャナイ感満載…(汗)

走っては、アイドルスクリューいじってはエンストさせて…
走っては調整してエンストさせての繰り返し(涙)

エンストの嵐(笑)

ある意味、エンスト慣れたから、エンジンOFFから再始動もたつかなくなった🎵

マフラーの抜けがイイせいか、排気量が一番小さいツインカムだからか、
エンジンの暖まりが遅くてなかなかセッティングが分からない…
FLSTCヘリテイジのCVキャブ用アイドルスクリュー(キジマ製)
FLSTCヘリテイジのCVキャブ用アイドルスクリュー(キジマ製)

あ〜3拍子聞きたいな〜(笑)
( ̄▽ ̄)


パパさん(XL883C)のサウンド♪♪♪



EVOエンジンで883ccで暖まるのも早く、3拍子の調整も出しやすかった♪
モーターステージ製のシガーマフラーも締まったサウンドが心地いい。


エンジン暖まると調子イイぞ!!



暖まると低回転でもエンストしない(^_^)
3拍子出てる♪♪♪気がする!!!

やっぱりエンジン暖まるのが遅いみたいで、結構走らないとエンジンが暖まりきらないってのが分かったd( ̄  ̄)
前のEVO(XL883C)エンジンの頃は、走り出して直ぐにアイドリングの調整決まったんだけど…
その感覚でいったらヘリテイジはダメだったw

でも、まだちょっと3拍子が早いよ〜な〜(◎_◎;)

なんとなくコツつかんだ!!



いいんじゃない🎵いいんじゃなぁ〜い🎵🎵
( ̄▽ ̄) 完全に自己満(爆)
エンジンが暖まりきったところでセッティング出して、そこでいじるのやめた!!
EVOエンジンの頃は、走る度にセッティング出してたけど、ヘリテイジだと無理なのが分かった…

暖まりきって、少し負荷をかけると3拍子になるくらいにセッティングするようにしたらイイ感じに3拍子になってるのでは!
あんまり落とし過ぎるとエンジン始動したてが走れたもんじゃなくなっちゃうので…
この辺が丁度いいd( ̄  ̄)

落ち着いたアイドリングもイイけど、
この「バルバル!!」っていうレシプロ戦闘機みたいなエンジンサウンドがたまらない!!
もう高速道路走行してて加速すると、レシプロ戦闘機かヘリコプターかって感じ(笑)
後ろから「バババババババッ!!」ってすごいのなんの🎵

ただスゲー抜けが良くて、エンジンの回転程速度は出てない感じかなぁ〜
トルクが落ちてるのかな…
走ってる分には快適だからイイんだけど、TC96Bのファットボーイとか乗ると違いが歴然(汗)
120km/hぐらいまでが快適。
これで燃費20km/Lいくんだから大したもんでしょう!!

あとは「Twin Tec(ツインテック)」だけど…そこまでいらない気もしてきた(笑)
燃費悪くなっても嫌だしね〜
さてどうましょ!?(カスタムは悩んでる時も楽し✨)



  

0 件のコメント :

コメントを投稿