2017年5月10日水曜日

マスタングのガラスボディーコーティング(雨の日だし)

今日は雨の日なので、車のボティーのコーティングについて。
僕のマスタングは「カービューティープロ PCX-V110」というコーティング剤を使用。

雨にあたるとこんな感じのうちのポニーちゃん(マスタングGTコンバーチブル)
雨にあたるとこんな感じのうちのポニーちゃん


以下はメーカーの説明

いろいろイイ事書いてるが、まとめると。
  • 塗装色を問わず、しっとりとした輝き。
  • 塗装面を磨いてからのコーティングでさらに綺麗。
  • 塗料の隙間に密着し、強靭かつ柔軟な皮膜を形成。
  • フッ素が結合してる事で滑水性状の皮膜を形成し防水・汚が良い。
  • 洗車をするだけでの日頃の簡単メンテナンス。
 いいことずくしだね〜🎵

しっとりとした輝き

他の車と並ぶと良く分かるのが輝き方の違い。
ホントしっとりしてる✨(濡れてるようなって表現がぴったり🎵)
塗装の膜が厚く感じるくらい。というか実際見ると厚いw(元々アメ車の塗装が厚塗りらしい)

施工前の小傷が消えた❗️

結構驚いたのが施工前にボディーに洗車傷とか小傷がついちゃっていたのが綺麗に消えてたのには笑った😆
まぁ、自分でまた雑に洗車したときに洗車傷つけてるけども…

汚れや水アカがつきにくい

けっこうズボラに洗車(一ヶ月以上あける)ても汚れや水アカは洗車で殆ど落ちる。


コーティング後8ヶ月経過

カービューティープロ施工後8ヶ月の雨の中のマスタング
カービューティープロ施工後8ヶ月の雨の中のマスタング

今は8ヶ月経過してこんな雨が降るとこんな感じ。
低撥水なのでコロコロ水玉ではじく感じにはならないが、はじめより撥水性が落ちてる…
そろそろメンテしてあげないとなぁ。
なんて思いながらずっとしてない(爆)

専用のメンテナンス剤が付属していて洗車後にまた塗るだけの簡単使用。
だが、やってない( ̄▽ ̄)
梅雨の季節前にやろう!!
ちゃんとやろう!!!!


最後にハマってるスロー撮影で水滴をお楽しみください☔️


0 件のコメント :

コメントを投稿