2017年5月25日木曜日

ハーレーダビッドソンFLSTF(2015)ファットボーイ・S&Sテーパードマフラーサウンドに酔いしれる🎵

スタイリング最高!!な
ハーレーダビッドソン2015年式FLSTFファットボーイ。
「ターミネーター2」でおなじみのヤツ🎵

カスタム屋にも「ファットボーイはそのままでイイよ〜」
なんて言われる珍しい車種。



デビュー当時と変わらぬスタイル✨

1990年デビュー当時から変わらぬスタイリングのハーレーFLSTFファットボーイ
1990年デビュー当時から変わらぬスタイリングのファットボーイ
やっぱノーマルが美しいね✨

……
んっ( ? _ ? )!?
って思った貴方は玄人だね!!

そう、マフラーがノーマルじゃありません!!
やっと以前から話してた念願のマフラーをカスタム🎵

↑ショップの画像はFLSTCヘリテイジだが、形はこのマフラー。
ぱっと見ノーマルでしょ🎵


以前のノーマルマフラー

ハーレーFLSTFファットボーイ(2015年式)ノーマルマフラー
ファットボーイ(2015年式)ノーマルマフラー

 S&Sスリップオン・パフォーマンスマフラー・テーパード

ノーマルとほとんど一緒なS&Sスリップオンマフラーのテーパードタイプ
ノーマルとほとんど一緒なS&Sスリップオンマフラーのテーパードタイプ
画像でみるとほとんど一緒w
唯一の違いはヒートガードがなくなったくらい。(付けようと思えばノーマルを流用可能)

ノーマルマフラーのヒートガード

ヒートガード付きハーレーFLSTFファットボーイノーマルマフラー
ヒートガード付きファットボーイノーマルマフラー

一番の違いはマフラーエンド(排気口)の形

マフラーエンドがそのまま排気口なS&Sスリップオン・パフォーマスマフラー・テーパード
マフラーエンドがそのまま排気口なS&Sスリップオン・パフォーマスマフラー・テーパード
一番わかりやすい変化はマフラーエンドの排気口の形が変わった。
ノーマルはマフラーエンドの中に一回り小さい排気口があった。
S&Sのパフォーマンスマフラーではマフラーエンドがそのまま排気口になってる。
簡単に言うと排気口が大っきくなった🎵🎵
つまり音も…

超サウンド好き〜大好き〜🎵🎵



ヤバい!凄くイイこのサウンド!!
野太い低音が太鼓みたい🎵
ヘリテイジのサウンドもレシプロ戦闘機(バルバルバルみたい)なサウンドで好きだけど…
このS&Sも…イイ♪♪

エンジンレスポンスもイイ。
ヘリテイジの方がブリッピングしてエンジン回すと戻りが遅い感じ。

出だしのトルクも上がった感じで、加速が気持ちイイ!!
前試乗した「ミルウォーキーエイト」程じゃないけど、十分速い(笑)
ヤバい超乗ってて楽しい✨
🎵( ̄▽ ̄)🎵
なんかノーマルマフラーより3割増しで速い感じがする✌️

各エンジン個人的感想

ゼロ発進で60km/hまで加速すると〜
TC88B(1,450cc) →3速まで上げるかな!
TC96B(1,580cc) →2速で余裕🎵
ME107(1,745cc)  →1速でひっぱれんじゃね!?(笑)
ってな感じ( ´ ▽ ` )ノ

S&Sのロゴかっこいい(自画自賛w)




いや〜満足なり〜✨✨


  

0 件のコメント :

コメントを投稿