2017年5月29日月曜日

祝ハーレー歴1年(ハーレー初心者卒業!?)でもまだまだビギナー(FLSTCヘリテイジ)

ハーレーに乗り始めてからもうそろそろ1年が経つ。
始めてバイクのチームに入ったり、大勢でツーリング行ったり、通勤でも乗ってたからスゲ〜いろいろあった気がするけど…


ハーレーまだ1年!!(ハーレー初心者)

懐かしい教習所のゼッケン
懐かしい教習所のゼッケン

そもそも大型バイクが初バイクなのでバイク歴もまだ2年目。
もうバイクは3台目(笑)
バイクがバイクだからか、どこに行ってもずっと乗ってると思われてるけど…
ビギナーもビギナーでいいところだよ!!

そして事故も経験済み…

そして事故歴は2回(爆)
ロケットスリー→大破(涙)
XL883C→全損(汗)

ヘリテイジちゃん無事故!!(当たり前だろ自慢ならん)


本当はセカンドバイクでハーレーを考えてたw

トライアンフ・ロケットスリー・ロードスター2,300cc!!
初愛馬トライアンフ・ロケットスリー・ロードスター2,300cc!!

1年前はトライアンフ・ロケットスリーを通勤で使うようなメインバイクだったので、雨の日も使うのもったいないな〜
そんな風に考えていて、元々ハーレー大好きだったから探してて出会ったのが2000年式スポーツスターXL883Cカスタム(改)。
最近のモデルのセブンティーツーXL1200Vみたいに初めからカスタムしてあって、これが好みにピタッリだったので見に行こう!!
って週末の前日に事故った(爆)


初ハーレー・スポーツスターXL883Cカスタム(改)


ロッケトスリー全損にした次の日はさすがに動けなかったので…
次の日曜日に見に行って即購入(笑)
お店の中に入らず話がまとまってしまう。
愛称「パパさん」

2000年式のキャブレーター仕様(通称:キャブ車)
EVOエンジン(883cc)

キャブレーターは FCRキャブ仕様でイケイケw

XL883Cに付いてるFCRのレーシングキャブ
XL883Cに付いてるFCRのレーシングキャブ

マフラーはモーターステージ✨なかなか良いサウンド🎵



今の愛馬ハーレー・FLSTCヘリテイジ

2台目ハーレー・FLSTCヘリテイジ・ソフテイル・クラシック
2台目ハーレー・FLSTCヘリテイジ・ソフテイル・クラシック

今の愛馬は2000年式FLSTCヘリテイジ・ソフテイル・クラシック(長い)
愛称「ヘリテイジちゃん」or「ウチのこ」。
いかにもハーレーって感じのソフテイルが好き💕ってのをショップのスタッフ君が覚えててくれて、オススメしてくれたのが今の愛馬。
いつもスタッフ君はじめ社長・メカニックの方たちには大変お世話になっております!!

「パパさん」の頃に「S&Sティアドロップエアクリーナー」の形の魅力にとりつかれ、このヘリテイジでもエアクリはS&Sに🎵
マフラーは「HOOKER HEADERSのドラッグパイプ」いわゆる直管(爆)抜けサイコーなヤツ(笑)


このスラっと伸びるロングマフラーが大好き!!
ヘリテイジのクラシックな雰囲気にもなかなかマッチしてると思う👍

サウンド最高!!3拍子もなかなか🎵

マフラーの抜けが良すぎるからか、なかなかエンジンが暖まらない。
しかし、一度暖まるとなかなか良いアイドリングを奏でてくれる🎵

まるでレシプロ戦闘機(笑)

通過サウンドなんて、まるで昔の複葉機とかレシプロ戦闘機の時代みたい(笑)
バルバルって音がたまらなく好き🎵
低速はハーレーらしいけど、高回転になるともはや別物!
このよくわからない個性的なところが好き。
見た目はいかにもクラシックなハーレーなんだけどね〜
( ̄▽ ̄)

そんなこんなでハーレーライダー2年目突入!!

これからもよろしくね!ヘリテイジちゃん!!
もちろん無事故・無違反でこれからがんばルンバ🎵
どこかで会える日を楽しみにしてま〜すd( ̄  ̄)

ではではm(_ _)m

  

0 件のコメント :

コメントを投稿