2017年3月26日日曜日

やっと豆苗再収穫(21日経過)1回目

やっと再収穫出来た豆苗!!
やっと再収穫出来た豆苗!!
いや〜長かった!
最初に再収穫について調べた時は「1週間から10日くらいで再収穫できる。」
みたいな感じだったけど…

3週間かかりました(笑)

3月5日(日)から26日(日)でまるっと3週間かかった。
しかも最初の商品だった豆苗と比べると…
3月5日(日)のパッケージから開けたばかりの豆苗
3月5日(日)のパッケージから開けたばかりの豆苗
さすが製品、葉っぱがしっかりしてる。
再収穫の豆苗は…
3月26日(日)の再収穫を迎えた豆苗(なんか伸びてるw)
3月26日(日)の再収穫を迎えた豆苗(なんか伸びてるw)

何本か伸びてるヤツがおるw

もう再収穫のヤツらは好き勝手伸びてた。
出始めに何本か先行して伸びてるな〜と思ったヤツらは最後まで伸びに伸びてった!
ザクっと切って、また豆苗いただきます!!
ザクっと切って、また豆苗いただきます!!
今回はラーメンの薬味的にトッピングして食べました。
さっと湯通し程度だったのでシャキシャキでとても美味しくいただきました!!
豆苗はあんまり火を通さない方が歯ごたえもあって美味しい。

再収穫再チャレンジ

再収穫に向けて豆苗再チャレンジ
再収穫に向けて豆苗再チャレンジ
さて、豆苗は通常1、2回は再収穫できるので、
再収穫再チャレンジ🎵
サボテンも枯らした僕でしたが、ナントカ豆苗は1回育てられました。
毎日水変えてただけだけど(笑)

今度はどうなることでしょう( ̄▽ ̄)

0 件のコメント :

コメントを投稿