2017年3月8日水曜日

2017年、初ツーリング!! マツダターンパイク箱根、静岡さわやかハンバーグめぐり🎵

こんにちは!JACKALです!!
やっと春の陽気がカンジられる3月になってきました。
春と言えば、そう待ちに待ったツーリング〜バイクシーズン到来です!!
ハーレーダビッドソンの季節です(爆)

今回は2017年走り始め🎵
メインはマツダターンパイク箱根と静岡のさわやかハンバーグです。

メンバーはツインカムトリオ(TC96B,TC88,TC88B)の3台です。
みんなで走りたいね〜と2016年の時に何度も話していて、年が明けてやっと一緒にツーリング行けます!

・コンビニ集合

ツインカム&ウインドシールドトリオ(ロードキング、ヘリテイジ、ファットボーイ)
まずはコンビニ集合して、集合時間の1分前とジャストに到着(笑)
誰も余裕を持って到着とういう考えはありません( ̄▽ ̄)

・東名高速道路からスタート🎵

「ぽるとがる」のえぴなメロンパン(ノーマル、チョコチップ、北海道(夕張クリーム)、パイ)
すかさず海老名で休憩(早w)
とりあえずメロンパン、かたやラーメン、かたやソフトクリームという節操のない組み合わせ。

この「ぽるとがる」というお店のメロンパン、メロンパン好きな僕としてはビビッっと来て詰め合わせなるのをスグ手に取ってしまいました。(2個はおすそわけ〜)
さてさてお味の程は、メロンの風味しっかりとしていてなかなか美味しかったです🎵
ちょっとイイメロンパンってカンジです。
クリーム入りのパイや北海道メロンパンはちょっと贅沢なカンジでケーキのようなカンジでどれも美味しかったです。
海老名でまったりしすぎて、もうここで満足しそうな2017初ツーリングです(笑)

それでは気を取り直して再スタート。
東名を進み「厚木IC」で降りて「小田原厚木道路」を走る予定のはずが…
降り過ごす!!寝過ごし(爆)
まぁ、ちょっとしたトラブルはツーリングの醍醐味ということで気を取り直して「大井松田IC」で降りて「マツダ箱根ターンパイク」へ!!

・初マツダターンパイク箱根!!

初マツダターンパイク箱根でしたが、道も広くてそこそこのワインディイングで気持ち良く走れました〜
まぁバイクの種類が種類なのでまったり走行でした。
マツダターンパク箱根入り口
料金が現金手渡しなのでバイクの方は520円用意しておきましょう。

そして「マツダスカイラウンジ」でプチ休憩。(大観山というらしい)
マツダ箱根ターンパクのスカイラウンジから望む富士山(富士山が雲を作り出してる。)
マツダスカイラウンジに佇むハーレー3台(赤、青、黒で個性的)
3台並ぶとカッコイイ(自己満w)黒ローキン、青ヘリテイジ、赤ファットボーイ
とりあえずアイス大好きっこがいるのでここでもアイス休憩w
写真は撮りそびれちゃったけど、マツダスカイラウンジの駐車場にはフェラーリF40が停まってた!!(エンジン音が聞けなかったのが残念)

ワインディング&林道下ってハンバーグ食べに!!

そこから下って、県道20号、県道11号を通って(というか途中林道のような道路脇の落ち葉拾ったらスリップでアウトじゃんw)
さわやか(長泉店)」へ(げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかチェーン店
そして名物げんこつハンバーグを食べるはずが…
1時間半待ち!!もう午後2時過ぎですよ(涙)
なのでしばらく近くの電気屋で時間をつぶして〜
待ちに待ったげんこつハンバーグ!!(デミグラスソース)
げんこつハンバーグランチ(250g牛肉100%)このほかにライスかパンとスープがつく。

げんこつハンバーグランチ(デミグラスソース)
中は赤身なレアな焼き加減、まん丸な俵型ハンバーグをテーブルで切り分けてくれる。

最初は大きくて脂がジューシーな肉汁ハンバーグかと思ったら…
これがなんと!赤身肉の旨みが際立つ、美味しい赤身ステーキを食べてるようなカンジ!!
ちょっと驚きでした。平日にもかかわらずこんなに人気なのが頷けました。
さぞここのステーキは美味しいのだろうと期待大。
ハンバーグはおいしくペロっとたいらげた。ごはん何杯でもいけそうw

しばらく、お互いの色んな話をしながらまったり〜

そろそろ帰路につくために駐車場に出てみると、すっかり日が傾いてバイクを照らしてました。
逆光でもカッコイイ3台のハーレー(ロードキング、ヘリテイジ、ファットボーイ)
逆光でもカッコイイ3台のハーレー(超自己満(爆))

・帰路へ

帰路は「長泉IC」から新東名で「足柄SA」へ。
燃費が振るわなかったロードキングはここで給油、帰路は東名高速道路と圏央道に分かれるため「中井PA」でお別れ前コーヒーブレイク。
今回は、黒ロードキング君が企画してくれたハンバーグツーリングでした。どうもありがとうございましたm(_ _)m
まったりツーリングで楽しかった!!

最後は一路ノンストップで…と考えたが寒くて「三芳SA」でラーメンで暖を取るw
三芳SAの入り口のポップ「春の空気」
入り口のポップで「春の空気」ってあったけど、今日のツーリングは春の陽気を感じられるまったりツーリングでした。
次回はまた暖かい所に行きたい!!

・今回まなんだ〜教訓は〜

・「さわやかハンバーグ」は予約して行った方がイイ!!
・環八は朝8時には混んでいる(汗)なので早め7時前後がイイ。
・ツインカムエンジンで3拍子出すにはモジュール交換が要検討。
な感じかな、3つ目の欲望はフツフツわいてきたw
しかし、環八の混み具合にはビックリ!!やっぱ早く出た方がいいんだね。

・ツーリング結果

走行距離: 約300km(高速230km:一般道70km)
燃  費: 20km/L(14.5L使用)
となかなかイイ感じでした〜

あ〜ツーリング楽し〜2017年も走り始まりました!!
どこかで会えるとイイね( ̄▽ ̄)