2017年3月4日土曜日

ヘリテイジ(FLSTC2000)エアクリーナー交換(純正→S&Sティアドロップ)

青い鉄馬のヘリテイジ(FLSTC2000)のエアクリーナーを馴染みのショップで交換してもらいました。

マフラーがフッカーヘッダーのドラックパイプなので抜けが良く、エアクリーナーもハイフローな物にしたく物色中のところ、オーソドックスだけどやっぱりS&Sのティアドロップがいいな〜
ってカンジで落ち着き馴染みのショップで取り付けてもらう事に。

最初はバックプレートがCVキャブに対応してないからステーだけ追加すれば装着できるよ〜
なんて話だったのが、実はエアクリがインジェクション仕様でさらに追加パーツを購入する羽目にw
2週間ぐらい待っての装着になりました。

S&Sティアドロップ(K&Nオイルフィルター)
エアクリも小ぶりになった分、エンジンの造形が良く見えるようになって個人的には大満足!!
抜けが良くなったのか、マフラーの音質も低音が引き締まったカンジ。
アクセルの引っ掛かりも減ったようで快適になりました。

エアクリ交換の際は、キャブレーターとの相性(純正CVキャブ、FCR、HSR等)そして、インジェクション(EFI)かキャブレターかの違いも把握しておくのが大切ですね。

次は 、ツインテックかな…

0 件のコメント :

コメントを投稿