2017年3月25日土曜日

春の訪れ、桜が咲き始めた。

早いもので東京では3月21日(火)には東京都心で桜が開花したそうな。
例年よりも5日ほど早いそうです。
そーいえば20日(月)に行ったツーリングも暖かかった。
一気につぼみも緩んだかな。

サクラ咲き始めてる!!

咲き始めのサクラ〜そろそろ桜の綺麗な季節が来そうだ🎵
咲き始めのサクラ〜そろそろ桜の綺麗な季節が来そうだ🎵
ふらっと自転車で通った桜並木でちらほら咲き始めてる!
思わず立ち止まって見てしまった。
花見ツーリングでも行こうかな🎵

寒さが必要

暖かくなると桜は咲くのかと思っていたら…
真冬の寒さでつぼみが目覚める→暖かくなって花が咲く!
だから暖冬だと桜の開花は遅れ気味に。

今年の冬は寒かった(朝バイク通勤なんかしてたからw)から、
これから綺麗に桜が咲くかな〜
楽しみだな!!

バイクで桜並木めぐりも良さそう🎵
どこに花見に行こうかな。

ただ、濡れた桜の花びらはこびりついたら取れにくい (涙)

0 件のコメント :

コメントを投稿